見出し画像

【WEEKLY占い】7.1 -7.7

こんにちは。
ほえーるけいこです。

まず最初にお詫びです。2024年頭から先週までに投稿したWEEKLY占いのサムネイルにあった日付が、「2023」になっておりました。半年間盛大に間違い続けておりました。年初からこれまでにアップした占いは間違いなく2024年のもので、今週のサムネからは正確な表記に切り替わっております。うっかり者でございまして、大変申し訳ありませんでした。

さて、星の世界の話です。今週は2日(火)に、水星が獅子座入りしていきます。また、同日には魚座を運行中の海王星も逆行を始めます。水星の獅子座入りの直前、この2星は120°の調和的な角度を取ります。心の奥底にある思いやイメージを言葉に変えて、歌い上げ、味わい、癒していくようなときです。悲しみをメロウなメロディに乗せて歌い上げ、時代を共に生きる人々の心に沁み入り、癒した、昭和歌謡のような、言葉やイメージの力を感じることになりそうです。

また、水星は獅子座入り直後に、水瓶座の冥王星とタイトに向かい合います。かなりパワフルなメッセージが発せられ、それを受け取る人との間でのコミュニケーションが「濃いめ」に成立するようなイメージが湧きます。獅子座の水星は、ドラマティックであるのと同じに、少々「盛り気味」になりがちなところがあります。デフォルメ、サムネ釣り、みたいな感じです。そんなことも起こりやすいときなんだぞ、と理解しておくことが、過大な表現に惑わされすぎないためにも大切になのではないかと思います。

今月の運勢はこちら。試し読みできます!▼▼▼

2024年下半期の運勢、アップしました!こちらも試し読みできます!▼▼▼

個人鑑定の詳細はこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼

12星座について、書いてみました▼▼▼

新月・満月など、星の動きはこちら▼▼▼

記事を書いているのはこんな人です▼▼▼





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。