見出し画像

私がやりたいこと

太陽は牡牛座だけど、
射手座成分もだいぶ強めなので、
射手座の木星移動で
がぜんやる気と元気が出てきました!

最近新月にはババババーっと
いろんなイメージが見えるので、
その中でやりたい!と思ったことをシェアします。

インタビューの仕事をさせてもらって、
本当に楽しいと思ったし、
これを一生続けたいとも思いました。

なぜなら、本当に生きるってそれぞれに尊い。
それぞれの経験が等しく尊いと心の底から思ったし、
もっともっとひとりひとりが持つストーリーを
聞かせていただきたい。

そして、その方のことばを大切にしながら、
記事という形で具現化したい。
とも強く思いました。

それが世の中の役に立つ!とか、
えらそうなことは思わないのです。
ただ、それを私がやりたい。

なぜなら、私自身がお話をお聞きすることで、
その人がその人のことばで語るストーリーが
持つ力にはいつも圧倒されるし、
この世につまらない人とかいないな!と
感じられるのが嬉しいし、
お話を聞いた人のことはだいたいどこか
好きになれていて、そのことが幸せだからです。

そしてその幸せが、
誰かの幸せにもつながったらもっと幸せだ。
ということも、この仕事の中で教えてもらいました。

私は、今インタビュイーからお金をいただいています。
これもこれで、すごく意味のあることだと思っています。

でも、私が本当にやりたいのは、
いろんな人の人生にフォーカスした記事を書く。
そして、それを読む人がつながっていく。
そのことで仲間ができて、日々の生活が楽しくなる。
あるいは、心強さを感じられる。
みたいな、もっともっと広がりのある、
公共性の高い環境の整備なんじゃないかなと
思うようになりました。

なので、NPOとか、
そういう形を整備して
今の活動をもっと面白いものにしたい。
今はまだ知識がなさ過ぎて分からないこともあるけれど、
最終的にはコミュニティづくりがしたい。
そんな風に思っています。

今そんな思いを持って活動をしている人の
仲間になれてもいいし、
自分で立ち上げてもいいと思っています。

まずは、29日にNPO立ち上げの説明会に行ってきます。
そして、興味を持てる活動をしている方のところを、
いろいろとめぐってきます。

そして、私がやりたいことはどんなイメージなのか。
どんなことをしたいのかをどんどん発信して行くので、
私もそれ面白いと思う!とか、
もっとこんなふうにできると思うよ!とか、
アイデアのある方是非教えてください。
よろしくお願いします。

◎鯨井啓子 info


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。