見出し画像

依存症回復者である俺の本が出た

書籍|つながりを、取り戻す。福岡雅樹

1. つながりを取り戻す - アルコール依存症と性被害のトラウマから立ち直るために必要なこと

2. 性被害の母から性被害に遭った息子 - 依存症を支援し続けるソーシャルワーカー

3. 依存症を克服し現在に至るまで - 依存症の回復を模索し続ける伝説の医師

4. 「悪いのは母親ではなく、この液体」 - 依存症を強調し、「回復責任論」の重要性を訴える

2023年12月6日に自分の本が出た。
このnoteに書かれた内容の一部が本のメインテーマとなっている。
アルコール問題を抱えている方、ご家族の方、性被害でトラウマに悩まされている方、是非、読んでいただきたい。


苦しんでいる人に向けて多くのメッセージを届けたい。とりあえず、これから人前で話す活動をしていきます。今後の活動を見守ってください(^^)