🍀SNSの中で見つけた自己理解への旅🍀
今日、SNSの投稿を次々と読んでいるとき、突然、激しい感情の波に襲われました。
理不尽な解雇、信頼の裏切り、予期せぬ喪失...これらの物語が真実かどうかわからないのに、私の心は激しく揺れ動きました。
さらに、その投稿に寄せられた数々のコメントを読むと、怒り、同情、悲しみの言葉が私の内なる炎に燃料を供給し、やがてその炎は燃え盛るほどに膨れ上がりました。
その感情をじっと感じ眺めていると、すぐに消えていく一過性の感情もあれば、長く心に残る感情もあるということがわかります。
次々と、新しい投稿を読み、繰り返す中で気づくのです。
長く心に残る炎は、私自身の過去の痛みと繋がっているのだと。
心の奥深くに封印された傷跡が、ふとした瞬間にその存在を知らせてくるかのように暴れているのです。
SNSの投稿は、時に心を激しく揺さぶりますが、同時に自分自身を見つめ直す機会を与えてくれます。
物語に心を揺さぶられるとき、それは自分自身の内なる声、癒しを求めている場所からのメッセージなのかもしれません。
私たちにできることは、その声に耳を傾け、痛みを理解し、その声があることを受容することです。
あの時あの場所で、立ちすくむしかなかった、幼い私を優しく抱く。
慈愛と思いやりと共に。
頂いたサポートは、学びを広げていくための活動資金として活用させていただきます。ありがとうございます!