日記/ご亂心

今日はかなり気温も上がり、雪はややゆるみ、青丹、どの色もよし、おのおのの、独自の、深きあり、鮮やけきあり、その自ずとまじるのも、なお言いようのない冴えあり、ただ私は常に総身に完全防水シートを着用しており、ひとしきり、その色よき様を愛でれば、やにわに小面こおもての面の表情にもどり、そそくさと完全防水シートを脱ぎ、指先でつまんで裏返し、ゴミペールに捨てるゆえ、いかな色にも染まらず、何も変わることなく候う段、私の云い、且つ思うところの感動なるものは、詮ずれば、その程度のものに候うべし。国会にて虚ばかり弁ずるぽんこつ議員連中は、面の皮のみ厚かれども、私においては、かえって面に皮なくて、魂の皮がやばいほど重篤に角質化しており、魂の病院についてタウンページハローページ、あげくにハローワークなどまでを調べるが、どこに訊いても、病院とは✚字の様のやや異なる‪✝︎ばかり紹介されぬ。そも‪✝︎にて手術を望みうるや否や、前に成り行きで行かざるを得なかった‪✝︎にて、英語いとあやしき成り行きの人、とりあえず坊様の話が一区切りするや、はれるやー、はれるやー、と韓流ガチはまりの妙齢よろしく叫ぶその様、ちょっとさすがに、つらかりけり。それ故に、欲を言えば私は✝︎字より✚字が望ましく候。魂医学のすゐに『ろぼとみー』なるものありと聞けり、何卒何卒わたしもお願いしたく候。房総名物なめろーのようにとととととととととと、と脳の魂の活きのよい処を叩いて刻んで葱生姜、なおも硬く頑ななれば、両面をよーく炙ってさんが焼きに為すべし。さんが焼きと聞けば、マーガレット・サンガー女史を我国に紹介した山宣こと、宣教師から一文字を因んだ山本宣治を暗殺した黒田保久二は頭の病院で野垂れ死に、とにかく人は殺してはいけません、話せば解る問答無用、犬養毅の息子である犬養健は指揮権発動ばかりで悪名高いが、若い頃は作家を志した彼の作品が入った新感覚派全集をしばらく借りパクしたが彼の作品だけはどうしても終いまで読めなかった、ゾルゲ、尾崎秀実、伊藤律はスパイMこと松村こと飯塚盈延に並ぶ名犬、二人並んで仲よき狛犬、無論御本尊は虎ノ門、難波大助の父は山口県の衆議院議員なりしが蟄居餓死し、松岡洋右から岸信介、佐藤栄作、安倍親子、岸信千世、華麗なる家系図、田布施村陰謀論によれば陛下は陛下ならざる由、しからば陛下にあらざる陛下は一体なんぞ、陛下とは陛下なりとされているお方にして、陛下が陛下ならずとは自同律の不快を破るセンセーションにして、埴谷雄高の本名は般若豊であり、いずれが筆名か悩ましい。だが、明日は相当冷え込みそうだ。よく寝てよく食べて、がんばろう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?