見出し画像

高齢出産の奥さん


少し自分語りをしようと思います。

私も奥さんも決して若くない年齢で出会いまして、付き合って2ヶ月で結婚の話になり、6ヶ月程で結婚しました。

奥さんは子供が欲しいと言っており、しかし自分の年齢から出来ないかもしれないと不安に思っていました。

そして私はなぜか全然不安はなく、普通にできるだろうなぁと楽天的に思っていました。

結婚生活も特に大きな問題もなく、ふわーっと楽しく過ごすことができており幸せを感じていました。

私は極度に1人でいることが好きな人であった為、結婚する自分が想像できませんでした。
なので今の自分の気持ちはすごく意外です。

そして結婚して半年、2日前に奥さんから妊娠報告がありました。
安定期に入るまでまだまだ不安はありますが、とりあえず無事に妊娠できたことにほっとしている様子でしたので私もほっとしました。

この話の直前にお金の話で少し話し合いをしてテンションが下がっていた為、妊娠報告ですごく喜び盛り上がるみたいなことになりませんでした。ドラマや映画みたいに感動的にならないもんだなぁと、これこそが現実(リアル)なんだ!と妙に納得してしまいました 笑

楽しみだなぁという気持ちと、まだまだ現実感がないなぁという感じでふわふわしていますが、来年生まれてくる子供と会えるのを楽しみに奥さんと一緒に頑張っていこうと思いました。

男でも女でもどっちでもうれしいです♫

6週と3日なのですが、もう目や神経や脳などいろんな器官ができ始めている頃みたいです。

人間ってすごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?