見出し画像

喫茶店でスイーツ祭り😆

私はコーヒーを飲む。
静かでレトロな雰囲気のある場所で読書をする。
などということをしませんので喫茶店に行ったことがありません。

噂ではサンドイッチのセットが安くておいしい!とかランチのオムライスが絶品!
などなど聞いたことはあるのですが、どの時間にどんな気持ちで行って良い場所なのか分からず入ることがありませんでした。

そんな私ですがスイーツが大好きで甘いものを口にしない日はありません。
1日に1回も甘いものを食べなかった日なんてあったっけか?と思い返してみると自分でも引いてしまいます😅

そんなこともあり、めでたくここ1年ほどで10kgの増量に成功いたしました!

ぎゃーーーーーッ!!!!

それはさておき、ホットケーキが美味しいよということを聞きましてとある喫茶店にお邪魔することになりました。

私の語彙力では表現するのが難しいのですが、ザ・レトロ!といった感じでしょうか。
昔懐かしい肌触りが電車の椅子の様な2人掛けの椅子。
インベーダーゲームが出来そうなテーブル。
ウェイトレスのお嬢さんや叔母さま達もどこかお上品な雰囲気をかもし出しており、私までお上品になった気分になりました。

キッチンもこちらから見ることができたのですが、店内同様綺麗でキラキラしています。
コックさんの帽子もすごく高かった印象があります。

メニュー表を見ると何を選べれば良いのだー!?
と嬉しい悲鳴をあげたくなるほどのスイーツの数々。
メニュー即決が得意な私ですが悩まずにはいられません。

まずは噂のホットケーキを選びまして、さらにもういっちょとばかりにプリンサンデーを選びました。

なぜプリンサンデーを選んだかというと。

プリン!
生クリーム!!
バニラアイス!!!

という私の好きなものがそろっているからですよー!!!!

ホットケーキはシロップを惜しげもなく使い。
プリンサンデーはプリン・生クリーム・バニラアイスをそれぞれ単体で楽しみ。
その後は
プリンと生クリーム。
生クリームとバニラアイス。
バニラアイスとプリン。
と2つのハーモニーを味わい。
さらにプリンと生クリームとバニラアイス3つを一気に食べるという掟破りまで使い、甘さを存分に味わい尽くしてやりましたよ😆

ちなみにこれは喫茶店に入る前に回転寿司でお腹いっぱい食べた後のお話ですw

更なる増量に怯えながらも豪遊したぜーと幸せいっぱいの1日でした♪

たまには良いよね食べすぎても⭐️

↓まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?