ラーメンに取り憑かれたきっかけ

こんちゃ。皆さんは、週にどのくらいラーメンを食べますか?

僕は3、4日位かな、結構食べてるかもしれないし、そうでないかもしれない笑。

なんでラーメンを好きになったか?それはラーメン屋がとても好きだから。あの誰にでも手が届くような敷居の高さはとても嬉しい。

高すぎもせずに、手頃な外食と言ったらラーメンだろう。子どもも好きだし、お年寄りでも楽しめるだろうなぁ。だからラーメンが好き。あとは接客が凄くいいこと。どこのラーメン屋に行っても感謝の心を伝えてくれる。気分が良くなるし、「ラーメン屋さんも頑張ってください!」って応援したくなってしまう。そんでまた来ちゃう笑

お店のこだわりが多種多様なところも魅力の一つだよなぁ。競争率が高い世界だからこそ、各々の店が魂を込めて作り上げる一杯はとても感動的だ。繰り返しになるが、こだわりの料理を手頃にいただけるのは、ラーメンの素晴らしいとこだろうな。安いし。こんなに美味しいものを食べて気持ちのいい接客をされるとクセになる。それはちょうど、お気に入りのラーメンに夢中になっているのと同じ感覚だなぁ。好きな味のラーメンが、色々なお店から出ているけども、全てがどこか違う。麺の固や太さや風味。スープの固さや味の濃さ。チャーシューの仕込み方やトッピングの違い。同じ素材でも味が違う、形も違う。お手頃な値段で無限大に様々な種類を楽しむことができるラーメンは素晴らしい。

ちなみに、煮干しには目がない。苦味がクセになる。あと清湯系も大好きだなあ、なんか洗練されてるって感じがするよね、お店のこだわりが詰まってる感が1番するんだなぁ。つけ麺も好き。麺が楽しめる。いろんなお店のいろんな麺が飽きさせないんだよなあ。

唯一の弱点は健康だね。決して良い栄養バランスとは言えないことはよくわかってる。油も塩分も異常だ、特にスープを飲み干すとますますやばいよなあ。それでも、それでもね、やめられないんだよね美味しいから、手頃だから。スープも飲んじゃう。お店のこだわりを無駄にしたくないって思うから。

運動しないといけないけれど、ラーメン食べたらまた明日ってなるよね。明日やろうはなんとやらって怒られる。いけないいけない。

今日はここまで、読んでくれたらほんとにありがとうね。1回目はラーメンについてだったけど、2回目はわからない、またラーメンかもしれないし違うかもしれないね。ラーメンさいこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?