風水の本を沢山読んで思った事

20冊位かなり前に神田神保町とかを周り凄く希少な本から新書までさらっと読んで、
香港には専門の人が建築に関わるとかライバル会社の近くにビルを建てる時ライバル会社が潰れる様なビルを建てるなど事例も沢山読んだが、まずTVで家相、家の中の風水師がいう事はまちまちで正解がない事が統計的に感じた、
あと香港や中国の風水と日本の風水は違うみたいかなとか、おおまかに日本だと洪水が
あるからか高い山の上に金持ちは住むが香港等国によって海に近い所に金持ちが住む違い、
風水は地形、大地の形から考えて、日本でいうと徳川幕府が関東全体の地形を考えて崩したり埋めたり寺をつくったり、水や風の流れや
城として関東全体に攻めづらく守りやすく治水や土木工事、道をつくる等公共事業の様な考え方、中国風水は水脈を調べて山の位置から湿度川の流れから全体的ににいちをみる、
磁場や地盤を調べるのが古い風水で水害地震震災人災を調べる学者に近いのかも、
故に部屋の中に白を置くとかは風水ではなく、カラーセラピーや医学的なもので風水とは違うのかなと、ドクターコパ等は霊能超能力宗教事業予言予知建築、大成功したみたいで今お金持ちみたいにwikipediaにあるが、多分独自に考えだした風水ではないかなと、
引越しが好きで東京神奈川埼玉を二十ヶ所位移動したが、古地図で開発前の地図や日本史や大島てるや色々しらべたり不動産屋で売買賃貸の経験から近所にトラブル人間が沢山いたり、
自殺の名所や事件事故が沢山ある地域やもともと死体を埋める場所処刑場があったり調べれば沢山出てくる、営業で東京神奈川はローラー営業を何回もかけたがアタマがおかしい人身体障害者がやけに沢山いる一帯とかもあるし、
私の実家一帯は遺跡で壺に入った人体が山ほどでてきた土地で周りはみんな一族で自殺殺人病人が沢山でたが皆んな秘密にするので大島てるにでていないがすくなくても数十人単位でている、理由は遺跡の呪いとかでなく、水脈が山に走っていて工事した後20年以上水が湧き出していた一帯で地面の温度が低いし湿度が高く盆地常態の地形で体が冷えるし磁場にも影響があり風通しや冬寒く夏暑い京都の様な地形等健康やメンタルに科学的に何かあると不動産屋経験から思った、
風水は科学的に解析できるはずなので中国の古い古文書を学者が科学的に数字でだせるはず
印象的なのはライバル会社に角を向けてビルを建てると角を常に浴びている会社が潰れる
と家の中で角があるモノが自分に向いていると癌になる、
この二つは同じことで人体にストレス、危ないモノ刃物等を向けると実際緊張する、体が拒否危ないと感じで固まるとか恐怖を感じる、
それを毎日やられたらストレスがたまり体かメンタルが壊れる、
よく刑事ドラマで突き飛ばしたら偶然テーブルの角に頭をぶつけて死ぬシーンをよくみる、
わんこやこどもがはしりまわっていると角や危ないモノがあるとひやひやしてどかす、
ホームセンターに角につけるカバーがある
めんとりではないが角は危ない
一つ家の中できをつけるなら角のない部屋、家具も置かないとかミニマニストみたいになにもない部屋、ころんでもけがしない部屋づくり、
知人には部屋に布団しかない人が数人いる、
TV冷蔵庫洗濯機もない、布団だけ、あとはスマホだけで十分生きれる、
私も今それを目指して沢山ベッドや掛け布団、睡眠だけが楽しみで数百万はベッドを色々試して今80点位、あとTVがあれば十分、これを目指している、究極居心地寝ごこちのよいベッドがあれば良い、これが私の部屋の中の風水、しかしエアコンは必要、東京の暑さは異常、
寒さは着たりベッドでしのげるが暑さは熱中症熱射病になる、しかしエアコン裸で昔は寝ていたが今代謝が悪くなったのか筋肉量がおちたのかエアコン冷房が寒い、自分に合うエアコンがあるはずだが最近電気屋にいってないが必ずあるはず、これは欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?