見出し画像

下腹部を鍛えても意味がない!反り腰を解消するために本当に必要なこと

反り腰を解消するためによく言われるのが「下腹部を鍛えること」。

ですがこれをいくらやったところでまるで無意味!むしろ逆効果だという事をあなたは知っていましたか?

では反り腰を解消するために〝本当に必要なこと〟とは一体なんなのか。

この記事では反り腰を解消するために、なぜ下腹部を鍛える事が無意味なのか?本当に必要な事とはなんなのか?についてまとめてあります。

反り腰で悩んでる方はもちろんのこと、そこからくる首肩コリや腰痛、膝の痛み、運動パフォーマンスの低下などを解消するためにもとても効果的ですし、姿勢改善の指導をしているセラピストやトレーナーにも役立つ内容となっています。

目次は以下の通りです。

【1.下腹部を鍛えても意味がない理由】
【2.反り腰の人が固まりやすい9つの筋肉】
【3.使えてない11の筋肉を使えるようにする】
【4.反り腰を解消するための方法①:固まってる筋肉をほぐす】
  [10種のほぐしワーク]
【5.反り腰を解消するための方法②:使えていない筋肉の働きを高める】
  [9種の働きを高めるワーク]
【6.反り腰を解消するための方法③:クロスポイントを使った応用ワークと体幹トレーニング】
  [8種のワークと2種の体幹トレーニング]
【7.ご質問はこちら】

過去の有料記事の動画はだいたい30分〜40分。
前回の猫背改善の記事動画は52分17秒。
そして今回はそれよりも長い合計56分42秒です。

なので時間がある時にじっくりと読んで、視聴してくださいね!

ここから先は

4,249字 / 21画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?