マガジンのカバー画像

身体調整のまとめ

13
有料記事全部セット。単品で買えば800円〜1500円。マガジン購入で11000円(現在13900円分の有料記事が入ってます)。今後有料記事が追加されても、マガジン購入してくださっ… もっと読む
ブログやYouTubeのまとめにもなってるし、より深い話にもなってます。 ・トレーニングやストレ… もっと詳しく
¥11,000
運営しているクリエイター

記事一覧

デッドリフト徹底攻略!【完全版】

2019年10月後半から11月にかけて投稿した、週刊PPT記事 ・デッドリフト徹底攻略!【前編〜事…

800

立甲ができるまで【完全版】/立甲の仕組み、効果、練習方法などブログに書いてない内…

肩甲骨が浮き立つ立甲の総まとめ。 まとめといっても、過去のブログ記事を単にまとめたわけで…

1,500

股関節を柔らかく機能させるための方法

股関節は身体の中でもトップクラスに重要な関節です。 そのため、股関節が固いだけで ・スポ…

1,500

ひざ痛対策マニュアル

肩こりや腰痛についで多いのが膝痛。 ・腸脛靱帯炎 ・鵞足炎 ・靱帯損傷 ・半月板損傷 ・変形…

1,000

新・結果の出せる体幹トレーニング【使える体幹を作る理論と超具体的なトレーニング方…

2018年9月20日に更新した【結果の出せる体幹トレーニング】を 2020年3月に完全リニューアルし…

1,500

腰痛や産後に効果的!自力でできる骨盤矯正法

今回は自力でおこなう骨盤矯正法についてです。 過去にブログで骨盤についての記事をいくつか…

1,000

ケガなく走り続けられる身体を作る方法/足首・膝・股関節・腰の痛みの予防緩和から、効率よく走るための方法まで、ブログに書いてない内容を含めて全てお話します

マラソンやトライアスロン。サッカー、バスケ、野球、陸上、ラグビー、アメフトなどなど「走る」という動作はスポーツには必要不可欠な要素です。 そんな重要な走る動きでケガをしてパフォーマンスが下がってしまう人が多くいます。 一体何故なのか。それは走り方や走る時の関節の動き、筋肉の使い方などが関係しています。 動きに無駄が無く、負担の少ないフォームで走る事ができれば、ケガをする確率を下げる事ができるのです。 本記事は、過去にブログに書いてきた無駄の無い走り方や、ケガのリスクを

スキ
59
有料
1,000

ストレッチはこうやる!効果を最大限引きだす方法と、オススメストレッチ20選

1日の疲れをとるため 朝、寝ている身体を起こすため 肩コリ・腰痛・膝痛などの関節痛を予防緩…

1,000

肩甲骨を寄せても意味がない!猫背を解消するために本当に必要な事

猫背を解消するためにまずはじめに思いつくのが「肩甲骨を寄せること」や「胸を張ること」だと…

1,000

下腹部を鍛えても意味がない!反り腰を解消するために本当に必要なこと

反り腰を解消するためによく言われるのが「下腹部を鍛えること」。 ですがこれをいくらやった…

1,000

スクワット徹底攻略!【完全版】

2019年8月後半から9月にかけて投稿した、週刊PPT記事 ・スクワット徹底攻略!【前編〜事前に…

800

肩こり対策マニュアル

肩コリは女性がもっとも多く訴える症状で、男性では腰痛に次いで2番目に多い症状ですね。 引…

1,000

ベンチプレス・プッシュアップ徹底攻略!【完全版】

2019年9月後半から10月にかけて投稿した、週刊PPT記事 ・ベンチプレス・プッシュアップ徹底攻…

800