見出し画像

【よみがえる遺産】Googleフォト × Nest Hubで最強のフォトフレームが誕生した話

最近よく見かけるバトンリレー。
わたしにも回ってきたので、張り切って走りたいと思います。

前の走者は aazukii♪ さん。
子育ての思いを中心に記事を書かれており、お子さんに対して真剣に向き合ってこられたんだなと感じられる方です。とても仲良くさせてもらっている aazukii♪ さんからのバトンだったので、喜んでお受けした次第です。


本題に入る前に、簡単にバトンリレー企画の紹介を。

チェーンナー さん発案の企画
・PVが最も多い記事を紹介
・次にバトンを渡したい人をご指名
・ゴールは11月12日(木)23時59分

詳しくは、一番下のリンクからどうぞ。

それでは本題に参りましょう。


わたしの「よみがえる遺産」


それは、ずばり・・・これです!

「OK Google」でおなじみ、スマートディスプレイのフォトフレーム機能を紹介した記事。

スキ9件。それに対して、PVは1445回!
下のダッシュボードを見てもらうとわかりますが、私の記事のなかでは、ずば抜けたPVを誇っています。

いったい何が起こっているのでしょうか?


実はこの記事、わたしがnoteをはじめて、一番はじめに書いた記事なんですが、「Nest Hub フォト」とGoogle検索すると、公式を除いて一番上に表示されるんです。

そのため、外部からのアクセスが多く、今でもどんどんPVが増えているのだと思われます。

ということで、みなさまにも、ぜひ読んでいただきたい記事となっております。オススメです!

画像1


バトンを渡したい方

それはこの方、おかあさん あきこ さんです。

日々の暮らしであった出来事、感じた気持ちなどを毎日記事にされていて、おかあさんとしての、温かくて優しさあふれる想いが伝わってきます。同じ子を持つ親として見習いたい方の一人です。

おかあさん あきこ さんに、ぜひバトンを受け取って欲しいです。よろしくお願いいたします。

ですが、ゴールも間近ということもありますので、難しいなーと思われるのであれば、このまま最後まで、わたしが走りきる覚悟です!


最後に

発案者の チェーンナー さん、すばらしい機会をありがとうございます。

それから、バトンを繋がれてきたみなさまにも感謝いたします。

このバトンリレーが、みなさまの良き遺産となることを願っております



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?