見出し画像

#1「好きなこと」自分の好きを探そう!

こんばんは😊

今回は自分のやりたいビジネスの見つけ方についてお話しします!

先日のメッセージでは副業を選ぶ際に、「お金」だけではなく「充実感」にフォーカスしましょう!とお伝えしました!

では「充実感」を得るためにはどうしたらいいか?
それは自分のことを知ることから始まります✨

ですので今日から数回に分けて三つの要素を見つけていきます!
その三つとは、

「好きなこと」

「得意なこと」

「大切にしている価値観」
です👍

自分のやりたいビジネスはこの三つの要素の掛け算から成り立ちます😊

まずはじめに、「好きなこと」を見つけていきましょう!
「好きなこと」とは自分の興味・関心がある分野のことです。

好きなことを見つける時の大前提として、なんの制限もないことを念頭においてください。
自分の能力や資格、過去の失敗、また周りの基準。
こういった考えは置いておいて、素直に自分が好きだと思うことを掘り出してください😆

「好きなこと」を見つけるための5つの質問を用意しています。

①お金をかけてでも勉強したいこと

 そのことについてもっと知りたい、もっと経験したいと思うこと。

②自分の本棚にどんな本があるか?

 本が無いなら本屋へ行って、ピンとくる本を手に取ってみる。

③救われたと思うジャンルは?

 自分の考えが変わっていきやすくなったことや助かった情報など。

④嫌いなこと

 嫌いなことの反対に隙があったりする。

⑤お礼を言いたい仕事は?

 もしくはお礼を言いたい人。

この五つの質問に対して「好きなこと」をどんどん出していってください😊

次回は自分の「得意なこと」を探していきます!

また五つの質問の詳細については動画の方でお話ししていますので、合わせてご覧になってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?