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#本
顧客に商品・サービスの「使いかた」をわかりやすく伝えることが、購入の確率を高める。
ビジネスの本質は社会貢献であり、価値の提供です。
価値は、商品・サービスを「使用」するときに、顧客にもたらされます。炭酸飲料を購入したときではなく、それを飲むときに顧客は価値を得るのです。
顧客は商品・サービスを「使用」するときに得られる「価値」を求めて、それを「購入」します。顧客は商品・サービスを求めているのではなく、それを使用することによってもたらされる価値を求めて購入をします。
顧客が
社会貢献活動だからこそ、マーケティングの「勉強」が重要。
ビジネスの本質は、社会貢献です。
だからこそ、ビジネスは継続・発展が望まれます。
そこで必要となるのが、マーケティングです。
ただし、一般的なマーケティング手法は「ビジネス=戦争」という考えに基づいています。
この考えは、社会貢献をする人には、ふさわしくありません。
社会貢献マーケティングというものも、出てきてはいます。しかしこれも、所詮は、戦争論に基づいたものです。消費者を取り込むため