見出し画像

【読書メモ】公務員のための1枚デザイン作成術

読み終わりました。
図解中心ということもあって、あっという間に読めます。とにかく実用的。

タイトルには、"公務員のための"と書いてありますが、自治体向け書籍というよりは、IllustratorやPhotoshopなどの専門的な編集ツールはないけど伝わりやすいデザインの資料を作りたいという人向けに幅広く役立つ書籍になっています。
word、excel、PowerPointの3つで、これほど見やすい資料が作れるんだ。と目から鱗でした。手元において、いざという作業の時に役立てたいです。

著者の佐久間智之さんは、埼玉県三芳町役場の元職員。
過去に担当した町の広報誌が表彰されるなど、「伝わる」デザインを生み出す力を生かし、現在は町役場職員の立場を離れて、広く活躍されています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?