見出し画像

#1 夫婦で挑むと決めた日

こんにちは、株式会社MASAHARU代表取締役 折谷征晴と折谷奈々絵です。創業70年製造業の三代目から夫婦で起業しました。

夫婦で挑む新たなステージの始まりや新事業の方向性を見つけ出すまでの
ストーリーなど、挑戦者としてチャレンジする日々を書きます。



それは「突然やってきた」と違って
2023年元旦父に呼ばれ話をされた頃から始まっていた。
(姉二人弟家族経営)

ーこの約8ヶ月間の葛藤はまた違う時に書こうと思うー

2023年8月上旬
「ふたりで起業しよう」
人生が一変する覚悟を決めた瞬間だった。

夫婦で挑む


これでやっていこう。
決めた商材一つを持って、毎日営業に回った。

一社一社プレゼン資料を心をこめて作った。
理念や想い未来までをプレゼン資料に入れながら
当日のプレゼンは私が担当する。
彼は洗浄実験でお客様の心を掴んでいく、その後見積もりや値段など
約1〜2時間のプレゼンが終わると、ほとんどのお客様は採用してくれた。

そして、上場企業も採用を決めてくれて
人と人の出逢いに感謝しかなかった。
8月中旬から最高の結果を出せていた。

この調子でどんどん頑張っていこう!
営業アポを取って、スケジュール帳が埋まっていった。

会社の社名や設立するための準備も同時並行しながらの毎日だった。
新会社設立で力になってくれた、同じ南葛SC下町パートナーさんの
COH社労士事務所 人事労務LABO代表の石黒さん
石黒さんからご紹介頂いた司法書士さん
人と人が繋いでくださる、素敵なご縁に感謝。

株式会社MASAHARUは葛飾からJリーグを目指している
キャプテン翼原作者 高橋陽一先生が代表
南葛SCの下町パートナー企業をしている。


このまま頑張れば大丈夫、そう思っていた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?