見出し画像

[パスタ好きには刺さる]ファビのイタリア動画最高すぎ

こんにちは、マサフミです。

僕はパスタが好きで、よく昼にペペロンチーノを作って食べたり、外食でもパスタを食べたりしています。

今日はそんなパスタ好きの僕が、先日Youtubeでファビオさんという方の以下の動画を見て感銘を受けたのでシェアしたいと思います。

パスタを作るときはよく、YoutubeやGoogle検索でレシピを参考にすることが多く、「料理研究家リュウジのバズレシピ」のリュウジさんや、「ファビオ飯/イタリア料理人の世界」のファビオさんの動画を見て参考にしています。

そんな中、先日以下の動画が公開されました。

現地イタリアのレストランの厨房で、実際に現地のシェフの方から料理を教えてもらう動画ですが、シェフの方の気さくな人柄や、厨房の様子を見て、「暖かい雰囲気の場所だなあ」と感動しました。

ファビオさんと肩を組ながら話をしているところも見て、まるで子供のようにファビオさんを気に入ってくれてるんだなあと感じました。
同じ日本人として、現地の方にこんなにも好かれているファビオさんを誇りに思うと共に、イタリア人の方の人柄も分かり、すごく素敵な動画だと思いました。

他にもファビオさんの動画をいくつか見ていますが、現地のマーケットも案内してもらったり、今はミシュラン一ツ星のレストランの厨房で研修に行っていたりして、一流のレストランの現場の雰囲気を見れてとても面白いです。

各々がスペシャリストで、それぞれ専業分担をしながら、手が足りないときはみんなで作業を手伝う場面なんかも、チーム開発に通じる部分もあるなあと思ったりしながら見ていました。

元はパスタ好きから始まりましたが、この料理の起源はどんな国なのか?を知りたくなり、イタリアに行ってみたくなりました。
いつか、本場イタリアに行って現地のパスタを食べたいと思います!

気になった方はぜひファビオさんの動画を見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スキ、コメントお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?