見出し画像

認知バイアスについての考察、初回

こんにちは☆(⁎˃ᴗ˂⁎)/

普段とは変えて、癒される画像をサムネイルに選択してみました!

結論部分:
・認知バイアスが発生することは当然、自然である。
・あるxさんがいて、「aならばb」という【環境A】で学んだこと、を他の【環境B】でも「aならばb」と思ってしまうのは当然でしょう。

解決、より良い策の考察:
・今いる環境や慣れ親しんだ環境とは別な場所へ行ったら、当然のようにその別な環境での適応が必要で、それにはある程度の時間や慣れが必要だと認識しておきたい。
・環境だけでなく、Aさんをメインで生活していた。ある集団Xを対象に生活していた。ならば、Bさんに変わったらBさん用へ、集団Yに行ったら集団Y用へ。また、全体∀であれば全体∀用の考え、思考の流れ、適応がありそう。

以上です!(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?