見出し画像

広島のコウネ

広島の名物といえば何を思い浮かべるだろうか。お好み焼き、汁なし坦々麺、もみじ饅頭、牡蠣など沢山のものがある。
ただ、広島にはコウネという名物もある。コウネとは牛の前足から脇にかけての部位の肉である。
僕も広島に来て、コウネを扱っている店に行き初めて知った。食べてみたらめちゃくちゃおいしかった。焼いてもおいしいのだが、生で食べるのがさらにおいしい。食べ物というのは、生で食べられるものは生で食べた方が絶対においしいと思う。なんでも生がいいものだ。

素晴らしい色合いだ。ちなみにこれはコウネの刺し定食である。

刺しはあっさりしていていい。肉とは思えないあっさりさだ。赤身の魚みたいといえば簡単に伝わりやすいだろう。ただ、もちろん肉なので魚とは違うなと思う。

本当においしいものを言葉で説明することは難しい。とりあえず1度広島に来てコウネを食べてみることを勧める。最初はぜひ刺しで食べてみて欲しい。

もっともっとコウネの認知度が上がると嬉しい。

この記事が参加している募集

サポートお待ちしております^_^