見出し画像

ベトナムの世界遺産"ホイアン"の魅力を届けたい。


行きたいところにも行けないこんな世の中。

でもウィルスが蔓延しようが街から人が消えようが、

観光名所が消えて無くなる訳じゃない。


こんな時だからこそ"わくわく"するような情報を得て、

コロナ後の世界を楽しむ準備を始めよう。

ということで、今回はベトナム在住四年目の私が自信を持ってオススメしたいベトナム中部の世界遺産ホイアン(Hoi An)の魅力をお伝えします。

まず、この街の魅力をぎゅっとした60秒動画を観ていただきたい。



いかがでしたでしょうか?

戦前から残る民家の数々、

街いっぱいに溢れるランタンの光、

思わず迷い込んでしまうような細道。

この街に入った瞬間に空気が変わり、

訪れる人をタイムスリップした感覚にさせるんです。


画像1


子供の頃に行った近所の夏祭りのような、

大人になると忘れてしまいがちな"わくわく感"を思い出させてくれる場所。

この街に流れる時間・空気はとても心地よくて、

なにもしないことすら楽しむことができる。


画像2


この街に訪れたら携帯電話の電源は切って、

観光雑誌の情報に頼ることもなく、

ただただ街を彷徨って欲しい。

そうすれば普段忘れていた大切な"なにか"が見つかるかもしれない。

画像3


またこの街の夕陽は美しい。

太陽が沈む前の30分間のマジックアワー。

この貴重な時間は街の中心を流れる川沿いで過ごしてほしい。

毎分色が変わる空と街をただただ大切な人と一緒に眺める。

旅行する理由なんてそれだけで充分なんだと教えてくれるひと時。


画像5


少しでもこの街の魅力を感じてもらい、

興味を持っていただけたら嬉しいです。


【ホイアンへの行き方】

成田・羽田からベトナムのダナン空港まで約5時間。

ダナン空港からホイアン旧市街までタクシーで約1時間。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?