見出し画像

スマホにかかってくる営業電話の対処方法

営業電話って全部無視してませんか?

”WEBで拝見させていただきました!ぜひお役に立つ情報があるんです、今お時間よろしいですか?”

そんな電話を何回か受けているとうんざりしてました。。。

一方的に話されて声の音階は”ラ”の音で頭に鳴り響く。

そんな経験ありますよね。

その解決にとてもいい方法があるんです。

僕はいつも

”1分でまとめてもらえますか?”

そのことで2つのメリットが得られるんです。

どんな話か分からないことに時間を割くストレスの解消

その電話の向こうの営業・テレホンアポインターの

プレゼン能力を勉強できる。

エレベーターピッチとは

もともと自分がアピールしたい相手に

追いかけて行って一緒にエレベーターに乗り合わせて

30秒でプレゼンするってものです。

映画の予告編がそれですよね。

要するにCMです。

それでインパクトを感じなければ

相手に伝えきることができないので

めちゃくちゃ重要なスキルなんです。

僕は大目に見て1分を与えてあげてますが

30秒で相手の心動かすことができるか?

そう考えると電話の向こうの知らない相手が

どんなトークをしてくるのが楽しみなんです。

残念ながらこれまでに先に進んだ人はいないですが

いつか巡り合わせが回ってくると信じています。

相手の心が動かすことができる言葉を知ることができれば

お客さまだけだはなく、従業員、家族、出会う人

すべてを幸せにできるんだろうなと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?