見出し画像

大手企業の最重要事項にしていることは何か?

今ビジネスで一番求められていること。
スシローもマクドナルドも。
商品を売ることよりも大事だとしていること。

それは何だと思いますか?

それは

"スタッフ確保"
です。

大手企業の最重要事項は人材確保なんです。

飲食、サービス業は特にインバウンドは無限に増え続けるから、お客さんは膨大に発生してくる。

だから売り込まなくてもモノは勝手に売れていく。

まだ全てを自動化省人力化できるわけじゃないのでマンパワーが必要だ。

未来は

"人が作っているんです"

と言うことが売りになる時代もあると思う。

逆に手作りが価値を生む時も来るだろう。

あなたは何か料理作れますか?

#手作り #省人化 #インバウンド #人材募集 #スタッフ募集 #ロボット化 #AI

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?