何をするにしても

何をするにしてもお金がかかる。

日常生活の中で衣食住にお金がかかる。
欲しいものがあればお金がかかる。

見た目を変えたいと思ったらお金かかる。
整形や美容、身につけている物。

少しでもよく見られたいと欲が出れば
ブランド物に手を出してお金がかかる。

ある人たちは金よりも大切なものがあると言う。

それは間違ってないと思う。
俺もそう思うから。

でも現実はそうはいかないなと最近ほんとに思う。

ある程度の地位を確立した人がたどり着ける価値観なんじゃないかと。

生まれた環境だったり親の教育。
幼少期から学生までに培われた知識。

俺は生まれた環境、学生時代
正直恨んだことは何度もある。

でもある境地にたどり着けたから
あれがあったから今の俺があるんだなと思えるようになった。

んー、何言ってんだろ笑
話が二転三転しすぎだな笑笑

とにかく今言いたいことは
「やりたいことを始めるにはお金が必要。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?