見出し画像

情報発信するなら◯◯の習慣を身に着けるべし!

こんにちは、田中です。

ブログやメルマガ、
YouTube、note、Twitter、FB

初心者ほど情報発信媒体
ばかりを気にする傾向にあります。


ですが、最初は媒体選びよりも
いかに継続させていくかの方が重要です。


情報発信は基本的には
ビジネスを止めるまで
続けないといけないからです。


そこでキーになってくるのが
いかにしてネタ切れを防ぐか。


「メルマガを書きたいのですがネタが続きません」

といったことは、
非常に多くの人が抱える悩みです。


ネタ切れを防ぐには、
ネタを仕入れ続けるしかありません。


ただ情報発信のネタを
仕入れるといっても
闇雲にやっていては効率が悪いです。


ではどうすれば良いのか?

答えはズバリ、
メモする習慣をつけることです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

情報発信すべきネタなんて、
机の前で頭をひねって
考えることではありません。


常日頃から周りを観察しておく。
そして、気づいたことをメモしておく。

これしかないのです。

◆◆◆

どんな風にメモをとるのが
よいかは人それぞれでいいと思います。


それこそ、メモの取り方みたいな
ノウハウ本もたくさん売っていますからね☆


メモの取り方云々よりも、
これはメモを取るべき
事柄だと自分で見抜くこと。

気づくことの方が百倍重要です。


人との会話中であったり、
YouTube を見ている時であったり、
散歩をしている時、運動で体を動かしているとき。


あらゆる場面で気づきは落ちている。
アイデアは浮かんできます。


その時いかにして、そのアイデアを
自分のものにできるかはメモをするしかありません。

メモをしておかないと
瞬時に記憶から消え去ってしまうからです。

◆◆◆

今は便利な世の中なので、
スマホ一つあればすぐに
メモすることができます。


わざわざメモ帳のようなものを
持ち歩かなくてもいい。


・お風呂に入っているとき
・トイレに入っているとき
・ウォーキングしているとき
・友達とおしゃべりしているとき
・筋トレしているとき


どんな時に気づきが降りてくるか分かりません。

降りてきた言葉、気づき、アイデアは
よっぽどの天才的な頭脳の持ち主でもない限り、
すぐにメモしておかないと100%忘れます。


ネタ切れを起こさないためにも、
常日頃からメモする習慣をつけておきましょう!


ではでは、ありがとうございました!


PS
Kindle売れ筋ランキング7冠達成した『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?