見出し画像

仕事を効率化するためには

こんにちは、ビジネス書作家のまさしおです。

本日は、「仕事を効率化するためには」という話です。

仕事を効率化するためには、
さまざまなノウハウを覚えなければならないと思っていない?

それは誤解なんだよ!

世の中に仕事効率化のノウハウはあふれかえっているけど、
本当に大切なことをたった1つだけ

それは、上司と仕事の進め方の認識を合わせること

上司と仕事の進め方さえあっていれば 大きく進む方向がずれることはない つまり手戻りがなくなるから 効率的に仕事を進められるということ

たとえあなたがどんなに優秀であってもこれができていなければ、
仕事は効率化できないと断言できる

なぜなら、上司の意図とずれていれば
軌道修正するように指示されてしまうから

シンプルだけど大切なことを学ぶためには・・・

以下の本を読んでみてね!

#仕事
#効率化
#上司
#Kindle本
#ビジネス書

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。