![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143439691/rectangle_large_type_2_400171296b1022840e2c56174e1f194e.png?width=800)
ChatGPTを使って仕事の効率をアップしよう!
こんにちは、ビジネス書作家のまさしおです。
毎日の仕事で忙しいとき、ChatGPTというAIを使うと効率がグンとアップする。情報収集がすごくラクになる。
大量の情報を一瞬で検索して、必要なことをまとめてくれる。新しいプロジェクトの背景を調べるとき、ChatGPTに質問するだけで必要なデータが手に入る。リサーチ時間が大幅に短縮できる。
文章作成のサポートが本当に便利だ。ビジネスメールやレポートを書くとき、ChatGPTに具体的な指示を出せば、質の高い文章を作ってくれる。
手間のかかる文章作成の時間が減って、他の大事な仕事にもっと集中できる。
アイデア出しにもChatGPTは大活躍する。新しい企画を考えるとき、ChatGPTにアイデアを出してもらえば、新鮮な視点やインスピレーションが得られる。クリエイティブな発想がどんどん生まれて、プロジェクトの質も上がる。
会議の議事録作成やタスク管理にも使える。会議中の内容をリアルタイムで記録してくれるし、後で要点を整理するのにも役立つ。タスクの優先順位を付けるときにもアドバイスをもらえるから、スケジュール管理がすごく効率的になる。
ChatGPTを使うことで、日常のいろんな仕事の場面で効率を上げることができる。仕事にAIを取り入れて、生産性をグンと高めてみよう。
ChatGPTを資料作成に使うアイデアについてはこの本を見てね!
よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。