見出し画像

私の仕事の原点

こんにちは、まさしおです。
本日は私の仕事の原点を共有させていただきます。

私は入社して7年目まで一人でクライアント担当と仕事をすることが多く、上司に指導してもらう機会が少なかった。そのため仕事の基本が身についていなかった。ただ、当時はそんなことに気づく余地もなかった。

入社8年目、部署異動したときに、え、そんなこともできないの?といった調子で上司から罵倒されまくり苦しむことに。

とはいえ、8年目社員には誰も教えてくれないから独学で本を読み漁り、少しずつ仕事の基本を学んだ。

だから、仕事で苦しんでいる方の力になりたい。それが私の発信の原点。仕事の基本を学びたい方は、フォローしてね。

最後に、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今後もがんばって、本や記事を執筆していきたいと思いますので、スキ・コメント・フォローなどいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします!

自己紹介もよろしければ、見てください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。