見出し画像

仕事のミスを0にするための授業

こんにちは、まさしお@オンライン講師/ビジネス書作家です。

本日は、仕事のミスを0にするための授業という本を紹介します。

本書のゴールは、20代~30代のビジネスパーソンの方が仕事のミスを0にするための具体的な方法を理解することです。

仕事でミスする。誰しもが行うことです。仕事でミスをすると、上司やクライアント担当から責められますよね。

だから、仕事でミスするのは誰もが嫌だと思います。

そして、仕事のミスが続くと、上司、クライアント担当、同僚から信頼を失い仕事がやりづらくなります。

自信を喪失すると、本来あなたが持っている能力を発揮することができず、ますます仕事がやりづらくなります。

不安にさせたいわけではないのです。でも、これが実体じゃないでしょうか?

本書では、仕事でミスするのが嫌なあなたへ、仕事のミスを0にする具体的な方法を解説します。

仕事のミスを0にするなんて不可能だと思われる方もいらっしゃると思います。

正確には、仕事でミスをすることによって、上司、クライアント担当から責められることをなくす。これが目標です。

あなたが働く職場で、他人からどのように見られるかはとても大切です。

できる人、しっかりした人、信頼できる人のようにポジティブに思われるか。

残念な人、ミスが多い人、自分勝手な人のようにネガティブに思われるか。

それによって、職場での仕事のやりやすさが驚くほど変わってきます。

本書では、仕事のミスをなくすことによって、信頼できる人というポジションを確立することを目指します。

信頼できる人になれれば、上司からあれこれ口出しされることもなく、ストレスフリーで仕事ができるようになります。

ストレスフリーで仕事ができるってとてつもなく大きなメリットですよね。

本書のレビューの一部を紹介します。

ミスしないための理論
どうしても起こるミスの存在を許容した上で、ミスしないためにどうすればよいかが理論的に、かつ対話形式でわかりやすく書かれています。この対話形式が素晴らしく、誰もが身近に感じられる内容だと思います。特に仕事を円滑に進めたい方におすすめしたい、完成度の高い1冊です。

若手ビジネスマンに最適
一貫して仕事の実践本を出版してくれる著者の本は若手ビジネスマンの勉強に最適だと思います。今回の本もわかりやすく読みやすい本だと思いました。今回は全ての業種で通用する点が特により多くの読者に役立つのではと思いました。

自分で守る
仕事のミスを0にする考え方。精神衛生上でも職場の心理的安全性はかかせない。「自分の身は自分で守る」ビジネスパーソンには必須クラス。仕事のミスを0にして信頼を得るのはもちろん、ストレス対応やメンタルケアにも繋がる一面も持ち合わせている。

ありがたいご意見ですね。

本書は現在680円 で販売しております。Kindle Unlimited会員の方は無料で読めます。

本屋で販売されているビジネス書は軒並み、1,000円以上することはご存じの通りです。とってもおトクだと思いませんか?

本書を読み終えたとき
「自分にもできそう」
「明日から早速やってみよう」

そんな気持ちになり、仕事に取り組んでいただけるよう本書を作りました。

また、物語としての面白みもプラスし、楽しみながら最後まで、読んでいただける工夫もこらしています。

本を読んだだけで、本質的なことを学べ、読者の行動が変わる。そんな本になるよう魂を込めて作りました。

それでは本書でお待ちしております。


最後に、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今後もがんばって、本や記事を執筆していきたいと思いますので、スキ・コメント・フォローなどいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします!

自己紹介もよろしければ、見てください!


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。