見出し画像

仕事に行きたくないと思ったあなたへ

こんにちは!まさ(@masa_career)です。私はキャリアコーチとして、自己分析や転職活動の支援を行ってます。最近、フルリモートでの転職や、初めて転職される方のキャリア支援が増加中。転職を成功させる為には転職活動のノウハウだけでは無く、考え方が重要になってきます!

仕事に行きたくないとおもってません?


仕事行きたくねぇ〜

私もすんごく思ってます!笑(この記事を書いているのがGW最終日の夕方)
私の経験上、次の日のスタートがうまく出来た時は「ある事」をやっているんですよね。逆に「最後まで休日を楽しむんだ!!」と言って、0時過ぎまで遊んだりした時は次の日がめっちゃ辛いです笑

では何をしたのか?

大した事はしてないですよ

「明日のため」の時間を15分用意しよう

「明日のため」の時間とは何か?

明日の準備をしようという事です!

すごく簡単だけど、これをやるのとやらないのでは気持ち&仕事のスタートダッシュが大きく変わります。

--------------------------------------------------------
明日の仕事のスケジュールを確認する

段取りを事前に整理する

朝一で連絡したい事は先にメールの文章作っておく

朝ごはんの準備を寝る前にする

着る服を用意する

明日の持ち物を完璧に揃える

などなど…
--------------------------------------------------------

こんな事でもやるのとやらないのでは大きく変わります!特に明日のスケジュールを確認するのは効果的で、明日に必要な事を事前に把握できるので寝る前の行動が変わります。寝る前の行動が変わると翌日の行動も変わります。準備すると不思議と不安も減り、前向きになれる事が多いんですよね(私の場合)

私はフルリモート・フルフレックスで働いているので、明日準備してもなんとかなるくらいの時間的な余裕はあるのですが、楽しく仕事したいので必ず準備してから寝る事にしてます。

まだ、時間はある!

明日の準備をしましょう笑

(PR)無料のニュースレターで自分らしいキャリアを手にいれる

最近はフルリモートに関する相談が増えているので、多様な働き方をしたい、フルリモートで働きたい方向けの記事も執筆中です。

登録は無料!

今後有料コンテンツを作る事も検討していますが、ニュースレター自体は無料で実施する予定です。フルリモートで柔軟に働きたい方、転職を検討している方は登録頂けると嬉しいです!


20-30代向けキャリアコンサルタント。キャリアコンサルを通じて「自分らしい生き方を考える」お手伝いを行ってます。転職や副業はあくまでも手段です。自分らしい人生を送る為のノウハウをゆるめに発信しております。年収、スキルUPだけでは無く「自分らしさ」を大切に