見出し画像

やりたいけど、やる気出ない時ってどうする?♡【Kindle紹介】♡ほのぼの読書通信

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡

フリーランスでライターをしております、まーsa。です

本日は、梅雨入りした6月6日です☘️

外はすっかり雨模様ですね。

外に出て何かをするよりは
自宅やオフィスでゆっくり仕事する方が良いかも

※写真はイメージです

家事でも、
仕事でも
ゆっくり進めたほうが
確実にこなせますもんね✨

私も
今日はゆっくり仕事をしています☺️

雨なので自宅でお仕事中です✨

※写真はイメージです

どんな仕事でも、家事でも
やらなきゃいけないことってありますよね

仕事であれば
・メール送信
・資料作成
・会議などなど

家事を挙げると
・ご飯
・洗濯

プライベートでは
・レストランの予約
・旅行の予約

挙げると
これほどにもタスクがあるのかって思います💦

※写真はイメージです

いろんなタスクが生まれいく中で
習慣化がとても大切なのです。

みなさんは
どのように管理していますか?

仕事の人であれば
タスク管理をして・・・
とできるかもしれませんが

家事とかだと
なかなか、
書き出すこともないから
難しいですよね。。

※写真はイメージです

そこで、
日々の行動に注目して、
習慣化をさらに根強く進められる行動力に目をつけた
Kindle本があるんですよ✨


行動は「とりあえずやってみる」で進める

「掃除をしたけど、なかなかやる気が出ない」そんなときってありますよね。私でもよくあります💦とくに初めて行う作業って、緊張からかどうしても手をつけづらい時も。

どうしても気分が乗らないときは数分だけでも良いからやってみるマインドが大切なのです。全部はできなくても、少しだけやれば、その日はOKにすれば気は楽になりませんか?

行動ってそうやって連続していきます。そんなマインドについて詳しく解説されているので、日々の行動にやる気が出ない方にはオススメです

書籍のポイント①仕事や家事などあらゆるシーンで行動のポイントが書いてある!

行動力の書籍は仕事だけ、あるいは家事だけの限られたシーンで語られることが多いのです。でも安心してください。この本では仕事からプライベートまで通ずる行動に移すためのマインドが書かれています✨

マインドと言っても、実際の行動への移し方のポイントもしっかり書かれているので、読むだけで納得できる内容です。

書籍のポイント①ときには現実的な選択も必要

社会に営むと、人間は高い目標を掲げます。目標に突き進むことがベストですが、心身が追いつかないこともありますよね。理想と現実のギャップはどうしても生まれてしまいます。

この書籍では理想とのギャップがあっても、それに向かうための選択方法や少しでも目標が達成できる方法も提案しているため、とても参考になりますよ✨

もし行動に自信がない方には読むだけで、タメになる書籍です。本当にオススメです😀


仕事や起業系ではやる気に関するマインド本は
いくらでも出版されていますが、

その中でも
行動だけに注目した書籍です✨

ビジネスパーソンから
家事に頑張る主婦(主夫)まで

どんな人でも楽しく読める本なので
ぜひご覧ください✨

詳しいKindle書籍の読み方は以下に詳しく解説しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?