見出し画像

久しぶりにステキなお誕生日でした

こんにちは

まさです


3/17は、友達のお誕生日でした

本当におめでとうございます!!

スタエフの配信やライブも合わせて
このことを発信するのは、多分5回目くらいです笑

何せ、とっても嬉しかった


今までの人生の中で、盛大に誕生日を祝ってもらった経験て
みんな近しいコミュニティの中だったんです

・家族
・学校の友達
・会社の同僚
・オンラインサロン(クローズドコミュニティ)

なんとなく想像できるかと思います
結構近しい仲になるんです

お誕生日会とかありましたよね


でも今回ははじめて

コミュニティ外でのライブ配信でお誕生日を祝う

これに参加してきました


もちろん直接会ったことないし
配信は聞くけど、お話ししたことないし
やりとりはライブ配信中のコメントと配信者の関係

これって、なんとなく
近いようなイメージがなくないですか?

お誕生日会を開くような友達って感じ、イメージできないですよね?


でも昨日は違ったんです

すごく近い距離感で、お祝いすることができました

今まで経験したことのない、新しい誕生会だったなと思います



推しライバーとか応援するじゃないですか

それってもう、画面の向こうの芸能人に話かけている
YouTubeのスパチャみたいな

そんな感じ

これ、ひと昔前で言うと
テレビの向こうでお祝いさせている芸能人

なんです

(僕はそんな世代になってしまいました笑)


今や配信をする方がたくさん増えて
誰もが芸能人みたいな活動をしています

それが普通なんですよね

どのプラットフォームもそうですけど
こうやって人が出会って
関係性を築いていく時代になったんだなぁ

と、すごく実感した1日でした



これからもたくさんの人と出会って

仲良くしていきた

そして、親友のような関係性を築いていきたい


本当に、出会えたことに感謝

いつも一緒に楽しんでくれてありがとう

これからも末長く、仲良くしてね


けいちゃん大好きだよー!!

(恋人ではないです)



▼stand.fm『masaの居心地の良いラジオ』はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?