見出し画像

子供達が未来にワクワク出来るように「みらいにっき」を子供達と書く

昆虫が大好きな息子が昆虫のお勉強をしたいというので

いつも昆虫の塗り絵をするときにお世話になっている香川照之さんプロデュースのインセクトコレクションのワークをしました。


その中でとっても素敵だなと思ったのが、みらいにっきです。

2030年と2040年のみらいにっきを書くワークです。



4歳の息子は昆虫の勉強がしたい!と安定の昆虫大好きっぷりで

娘はピアノの先生になりたい!というのが知れてびっくりしましたが、子供達の気持ちを知れる良い機会になりました(^^)

もちろん私も一緒にしました!

今は色々我慢をさせてしまっていますが、子供達の未来が少しでも明るい未来でありますように。

本日もお読みくださりありがとうございました。

#子育て

#育児

#夏休み

#昆虫

#ピアノ

#未来日記

#子供

#インセクトコレクション

#塗り絵

#ワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?