見出し画像

あなたはあなたのままで充分素敵だよ

昨日記事を書いた後(沢山のスキをありがとうございます✨)


具体的に今から何が出来るかな


無意識のうちに

娘が周りからあれこれ言われて悲しい想いをしないように

出来ないことを出来るようにしてあげたいと心の中で思っていたのかも


あなたはあなたのままで充分素敵だよ


と伝えることが先ではないかと想いました。


力が入っている身体にクリームをつけて足をマッサージしてあげると笑顔になってくれました。

「いつもありがとう。生まれてきてくれてありがとう」と伝えるとギューとハグをしてくれました。


今日偶然見た午前9時30分からEテレで放送していた「ハローちびっこモンスター」でも子供に分かりやすく伝える方法を教えてくれました✨


てぃ先生がきょうだい喧嘩で怒られてしまい自信をなくしてしまった5歳のお姉ちゃんの自信を取り戻すために

付箋に子供の良い所や出来ている所を書く✨

というのをパパにアドバイスしていました(^^)



これならすぐ出来る!と思って早速書くと

画像1


子供達は大喜び(^^)

ママの良いところも書いてあげる!と子供達が言ってくれて

ママの良い所も書いてくれたおかげでママの自己肯定感もあがりました✨

付箋に子供の良い所や出来ている所を書く📝おすすめです(^^)

本日もお読みくださりありがとうございました。

#子育て

#育児

#子供

#自己肯定感

#付箋

#良いところ

#Eテレ

#ハローちびっこモンスター

#てぃ先生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?