見出し画像

英語を初めて1年

もやもやして何もしない自分がいました。
でも、ある人と出会い、英語の再会と共に大きく変わった1年でありました!!

その中でもっと人間としても成長したいという思いがすごくありました。

英語をはじめて今までの勉強方法や、習得への壁や、一人の時間との向き合い方など、夫婦の在り方(これは難しい問題です)
いろいろと新しい気づきがあるから、ひとりの人間としても少しずつ成長できている実感があります。

常にポジティブにそして自分自身も成長をやめない方でしたので刺激満載の1年でした。そして英語というツールで夢もできましたし、転職の決意もできました。
何より前向きになれ、多くの人と出会わせてくれた1年です。

今はさらにチャレンジしていきたいと思っています。


おそらく皆さんの会社などでも同じようなことがあると想像しますが、一瞬でも「その仕事をやりたい!」と思ってやり始めたと思います。
実際自分もそうでした!

その後すぐに「ちょっとイメージと違ったから辞めよ」となって困難から背中を向けて投げ出したりするのは良くないと思っています。あと半年やったら、1年続けてみたら。。。楽しくなってるかもしれないし、慣れるかもしれない。
本気でやったら夢中になれるかもしれない。すぐにジャッジするのは良くないことかなと思います。よく思うんです。
本気でやっていることで無駄なことってないんじゃないかなって。

良い経験をするとそれが成長に繋がるって思ってる方も多いと思うのですが、それが例え悪い経験だったとしても、人としての味や豊かさに繋がる機会になりえると考えています。

この1年英語を続けてはっきりと分かりました!
サッカーや、英語、むしろ自分の人生においても失敗が人生の8割で多い方です。が、いろんなことを学べて吸収もできる。生きてるうちに無駄な経験なんかないと強く思うんです。「35年しか生きてないクソ坊主が何言ってんねんw!」って言われてしまいそうですが、そうなんです。何度も言います。失敗の数が多ければ多いほど、成功の数は増えるのは間違いないです。

だから今のステージも失敗を恐れず果敢によりトライするだけです。英語もTOEICで正直点数が伸びていません。でもコツコツやるしかないんです!
そしてそれが自分の人生にプラスに、夢に近づけるものになれば最高だと思っています。

毎日毎日トライして失敗して少しづつ上手くなってやろうって感じ。
やっている限り成長は必ず来るから。

不安な部分が多く不安に駆り立てられることも多いですが、
それ以上に自分がまだまだ成長できるチャンスを作れたっていうことを考えると、ワクワクしかしてこないというのも事実です。

将来海外へトライするという意味は、もちろん自分が必要求めている物を掴みにいくために行くっていうのもあります。

今もすごく日々の普通の生活における大小さまざまな壁があると思うんです。そういう経験の中で自分を適応させながらポジティブに進んでいくと、また自分の生活や英語に対してプラスの方向に働くのではないかと考えています。

人間的な部分も磨きたいという思いがクリアにあります。最終的には結局全て自己成長に繋がるはずだと信じています。

そして自分自身もその成長を見てみたい。だからより英語をパワーアップして次のステップ、新しい世界を見て見たいと強く感じた1年です。

#英語#English
#IssEnglish
#コツコツが勝つコツ#人生アップデート
#ステップアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?