はぁ?

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

還暦半ばのばぁばです。

詐欺師に騙され、全財産を奪われ
自己破産手続き中及び生活保護費とバイトで生きています。

先日、元バイトに制服を返しに行きました。
今バイトのライバル会社なのですが、
あまりに職場環境が悪くて、転職しました。

女子社員が、ホントに意地悪で
また鬱に戻りそうでした。

萎縮していました。

今バイトは、とても居心地が良くてラッキーです。

当然、ライバル会社に転職した事はバレていました。

まーそれはしぶとく生きて行く為なのだから良しとして、

面接に行ったら、即採用になったんです。って言ったら意地悪女子社員から放たれた言葉。

よっぽど人が、足りなかったんですねー。だって💢

はぁー?
テメーハッ倒されたいのか?
あーん?

と思いました。

私はこんな時、相手をバッサリ切る言葉が言えないのです。

悔しい。
何だか悔しい。
言われたい放題。
モヤモヤするー。

そんな気持ちになりながら、帰りました。

だが待てよ?
たかだか20代の小娘と戦ってどうなる?

同じ土俵で戦って、どうしたいんだ?

ホントはめちゃくちゃ怖いバァさんだと知らしめて、私はどうしたいんだ?

某パークにいた時は、怖いばぁばと陰口を言われていました(笑)

あの意地悪女子社員に、私は何も求めているものはない!

そうなんです。

あの小娘がどうなろうと、私はどーでもいいのです。

ニコッと笑って、大人の余裕ぶっこいてていいのです。

大人の対応ってやつ。

そう思ったら、モヤモヤが消えました。

求める相手を間違えない。
と言うか、相手に何も求めない。

私は私。
欲しい物は、自分で掴みに行く。
したたかに生きればいいのだ。

と気が付きました。
あースッキリした!

あの小娘、もし結婚して子供ができても、ママ友達にハブられるんだろうな😏

等と悪ーい事を考えてたバァさんです。

今のバイト先に転職して正解だったと、心から思った一日でした。

ホンの些細な事から、いろんな気づきのあった日でした。

しぶとくしたたかに、しなやかに生きて行こうっと。

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

あなたにとって、気づきのある善き一日でありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?