見出し画像

サラリーマン経験なし10年世界を行き来して出した答え”物書きという仕事”

はじめまして。僕が生まれたのは日本のとある小さな島。

自然豊か、人も優しい、生活に困らない仕事環境。

こんな最高の環境だけど、、、大学卒業後に就職の道には進まず日本を旅し、そのまま海外までいっちゃいました(笑)

理由はいくつかあります。昨日まで普段通り過ごした友達が一斉にスーツに変わり、面接を合格するため一人の教授が300名の生徒に同じアドバイス。

これまでいろんな色を持った友達たちが先生のクローン化に。。。(笑)

会社側の面接官は、新人の本当の”人間”がわからないじゃん!って。

だから僕はまず日本のいろんな人たちを触れ合い、世界にはどんな価値観の違いがあるのだろう?そんな想いから世界にでるも…

待ってたのはトラブル旅…(笑)

大学まで出たのに何もできない。。(泣)

そこ出した当時の答えは”世界のどこでも生活できる生きる力が欲しい”

あれこれ海外飛びながら仕事や生活をしてる間に10年の月日が。。。

結果。最高でした!!!


そして次なる想いが生まれました。

その思いとは。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?