マガジンのカバー画像

【門外不出!】家本メソッド 基礎編

12
どうやって審判していいのかわからない。審判のことをもっとよく知りたい。そういったお悩みを抱えている方用に、 30年の間に国内外で経験した数々の苦労と失敗、挫折に基づく気づきと学び… もっと読む
¥1,800
運営しているクリエイター

記事一覧

「良いレフェリー」ってどんなレフェリーなの? 【後編】

皆さんこんにちは。いえぽんです。 前編では、僕が考える「良いレフェリー」のイメージについ…

200

「良いレフェリー」ってどんなレフェリーなの? 【前編】

皆さんこんにちは。いえぽんです。 皆さんにとって「良いレフェリー」ってどんなレフェリーで…

200

それは決定的な得点の機会の阻止と言えるのかを「DOGSOボード」で考える

はじめに皆さんこんにちは。いえぽんです。 今シーズンのJリーグでは、前節に続き今節(J1第…

300

審判の「判定プロセス」を理解しよう

はじめにみなさんこんにちは。いえぽんです。 前回の "ジャッジリプレイ" で使用した「判断ボ…

300

判定は白黒2択、その前の「判断」は13択ある

この記事でわかることこんにちは。いえぽんです。 前回の "ジャッジリプレイ" の番組内で僕が…

300

シーズン開幕に向けたコンディション作り(後編)

こんにちは。いえぽんです。 前回は、「スケジュール」と「ウェイトコントロール」の話をしま…

200

シーズン開幕に向けたコンディション作り(前編)

明けましておめでとうございますm(_ _)m いえぽんです。 皆さんは年末年始どのように過ごされてましたか? 僕はプロ審判になってから初めて、丸2週間何にもせず、ただ食って寝てを繰り返す " ぐーたら生活 " を初体験してました。 この身体のナマリ感、めちゃくちゃ変な感じです。そして、お年玉として体重2キロ増いただきました。これはさすがにヤバいです... というわけで今回は、「シーズン開幕に向けたコンディション作り」の話を、「前編 スケジュールとウェイトコントロール」

有料
200

超簡単! 誰でもできる " 3−5−2 " (実践編)

みなさん こんにちは。いえぽんです。 みなさん、基礎編 発展編 を学んでみてどうでしたか…

300

超簡単! 誰でもできる " 3−5−2 " (発展編)

皆さん、こんにちは。いえぽんです。 前回は、試合にあまり影響を与えない ライトな意思決定 …

300

超簡単! 誰でもできる " 3−5−2 " (基本編)

皆さんこんにちは。 いえぽんです。 いきなりですが、ちょっと質問してもいいですか? 皆さ…

300

【審判ってなにする人なの?】 試合をより良くするには「C<M+L」である

みなさんこんにちは。いえぽんです。 みなさんは仕事や学校やプライベートで誰かを、もしくは…

200

審判は選手を " 育てる責任 " はあるのか? 選手は審判で " 育つ " ことはあるのか?

みなさんこんにちは。いえぽんです。 いよいよ、Jリーグが開幕します。 コロナの関係で制限…

200