見出し画像

オンキョー 倒産してしまいました。

オンキョー、倒産してしまいましたね。
僕はコンポのスピーカーにオンキョーを使ってます。
学生時代にオンキョーの3ウェイのスピーカーを買ってずっと使ってました。
音が良かったですね。
そのスピーカーからノイズが出るようになって、アマゾンからオンキョーの小さなスピーカーを買いました。音が良いです。
パソコンのスピーカーもオンキョーです。

オンキョーがなぜ倒産したのかというと、スマートフォンが出てきて、
音をコンポで聴くという従来のやり方が変わったからだと言われます。
iPodやspotifyが出てきてから、音楽の聴き方が変わってしまいました。
僕もCDを買わなくなってしまいました。
Spotifyで済むので間に合わせてます。
コンポもラジオを聴く程度になってしまいました、

僕はパソコンでは良く音楽を聴いてます。
でも、スマホではそんなに聴いてないから、上の話を聞いてびっくりしました。
でもオンキョーがブルートゥースイヤホンとかに本格的に乗り出していたら、話が変わっていたのかな・・・・とか思います。

音楽業界も変わり目なのかなと思います。
今まで、CDを売れば良かったのがspotifyのように音楽がブックマークされるような時代になってますから・・・カセットテープからプレイリストの時代になってますね。

オンキョーの時代の流れが読めなかったのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?