見出し画像

産みの苦しみ?<736/1000>

【ニコチンレス生活758日目】
【ボイストレーニング140日目】

こんばんは。
内緒で作ることを決めた農場の制服が出来上がり、想像以上の出来上がりにニヤニヤが止まらないコマリストです。


いやぁ、長かった!


ウチの農場では、日本国内でもかなり珍しい農法で野菜と魚を生産している場所であるため、個人の見学者はもちろん、中小企業や超大企業、自治体、議員、学生さんなど色んな見学者が来られます。


私を含めてスタッフは最大で4名いるんですが、3月にオープンして既に8ヶ月が経過しているのに制服が無い。


みんな、私服で作業している状態です。


恐らく、こんなにもたくさんの見学者(お客さん)が来る農場も珍しいという場所なのに、スタッフがバラバラの服装なので、誰がスタッフなのか分からない💦


社会人になってから、皆が同じような色のスーツに身を包んでいる姿や、あまり意味の無い作業着姿に嫌な気分になったことはあっても、制服を着たいと思ったことは1度もありませんでした。


そんな私でしたが、社会人生活、約20年にして初めて思いました。揃いの制服が欲しい!!


これを思い立ってオーナー会社に掛け合ったのが9月中旬。


各スタッフの体格に合わせて品番とサイズを伝えたのが10月上旬。


社内ルールで今いるスタッフには制服を配布できないと言われたのが10月中旬。
#何のために選んだの
#初めに言って


これを受けて、私の中で反発心が暴れだします笑


普段、より良い野菜を作ることに頑張ってくれているスタッフの皆のためにも、揃いの制服を作りたい!!!


だったら、今あるデザインは使えないから、ゼロイチで納得のいくロゴを作って、大きく印刷したカッコイイ制服を作ってやる٩( 🔥ω🔥 )و


すぐに友人のデザイナーさんに相談してロゴ作りをスタート。


ロゴが完成したのが11月頭。


気に入った形のブルゾンに印刷を試みるも、ワークマンでは対応できないと断られる💦


そこから対応してくれる印刷屋さんを探して、直接交渉。


そして本日の夕方に、ようやく制服が仕上がってきました!
#連絡を受けて
#すぐに取りに行った


完成品を早く見たくてワクワクしながら印刷屋さんへ😍


出来上がった制服を見てみると、めっちゃ良い!


撥水加工がされている生地だからインクの乗りが悪いかもしれないと心配していましたが、完成品は何も言うことなし!


業者さんに伺うと、生地と熱転写シールの相性がすごく良かったとのこと♥️


いやぁ、ホントに良い感じなので、早く制服を着て作業をしたい笑


本当にゼロイチで、ロゴ作りから手がけたからなのか、色々あってようやく出来上がったからなのかは分かりませんが、学生時代を含めても、初めて制服を着たいと思っています🤣


明日から、これに袖を通して作業をするのが楽しみです🎶


きっと、今まで以上に良い野菜ができるに違いない👍


そんなださワクワクした気持ちで働けるなんて、制服って素敵ですね笑

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?