見出し画像

答え方の正解<940/1000>

【ニコチンレス生活959日目】
【ボイストレーニング341日目】
【記事の朗読199日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
忙しいという言葉が嫌いなくせに、仕事に追われて時間が足りなくなってしまったことを理由に瞬読トレーニングの継続を止めてしまった情けない男コマリストです😫


コマリストさんって忙しいですよね?


これ、お客さんからよく聞かれる質問です。


この質問の真意は図りかねるが、私としてはものすごく答えづらい質問の1つだったりします。


というのも、私自身が「忙しい」という言葉が嫌いで、基本的には自分でこの言葉を口にしないようにしているのに、相手からこれを聞かれて言いたくない。


かと言って、忙しくないことをアピールすると、仕事がない(信用がない)のかもしれないと思われてしまう💦


一体、どう答えるのが正解なのか。。。


さらに言えば、これを聞いてくる方は、「そんなことないですよ〜」と言いながら、自分の依頼を引き受けて欲しいという心がある。


それを分かっていながら、大丈夫だと答えてしまうと、仕事に追われることになる。


素直に、立て込んでるとお伝えすると人によっては、引き受ける気のない人というレッテルを貼られる💦


これ、私のリアルな悩みだったりします。


そして、大丈夫だと答え続けた結果、仕事に追われるという状態に(^_^;)


こう答えるのが正解じゃない!?


そんな素敵なアイデアを教えてくれたら、懐きます❤


よろしくお願いします!!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?