今年初めてのお休み会<436/1000>

【ラジオ体操738日目】
【ニコチンレス生活459日目】

こんばんは。
長時間、元気すぎる子供たちのエネルギーに触れていたら、ほぼすべてのエネルギーを奪われて、意気消沈しているコマリストです。


今日は『まだ2ヵ月目なのに、お休みの回を作っちゃうぜ!』というテーマで書いていきたいと思います。


毎日投稿を続けていると、ネタ切れしないのかと聞かれることが多いです。


100日以上の連続投稿に挑戦したことがある人なら、この質問は聞き覚えがあるものだと思います。


私の場合、ネタが切れるということは、自分自身が行動できていないということの証明だと考えているので、ネタが無くなる前に行動量を増やすようにしています。
#KPI
#意識すると行動できる


おかげで、ネタ切れを起こすということはほとんどなくなっているので、お休みを取る時はネタ切れが原因ではありません。
#ホントだからね


しかも、アンテナが敏感になっているので、コンビニに入っただけで、10個はネタを持って帰れるので、どんな内容でも良ければ、生きてるだけでネタが飛び込んでくるという状態だったりもします。
#ネタの宝庫
#マシンガントークの原因


ということで、私が休みを取るのは、気力が枯渇した状態になった時か、眠気に勝てなくなった時のどちらかである場合が多い。
#お酒飲まないから
#酔っぱらってるとかは無い


そして、今日はつい先ほどまで元気すぎる子供達が自宅を走り回っていて、大声で叫んでいる環境に居たので、全てのエネルギーを持っていかれて、気力が枯渇しています
#早く寝よう


甘えるんじゃねぇ!
とにかく数と時間を投入するのが重要なんだ!


普段はこんな体育会系な私ですが、
ドМではないので、身体に鞭打って頑張るタイプではないんです。
#ぐでたまが好き


休む時は、きっちり休むというのも、大事なことですよね~♪


ということで、長々と書いてきましたが、本日は2023年初めてのお休み回です。


明日は、とても感動した話を紹介するので、楽しみにしていて下さい。

じゃ、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?