見出し画像

継続できない私<850/1000>

【ニコチンレス生活870日目】
【ボイストレーニング252日目】
【記事の朗読111日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
そろそろ瞬読トレーニングのカウントが増えていないことに気づく人も増えてきている頃だろうから、自らダメ人間を公言してしまおうと決意したコマリストです。


noteの習慣化にあやかることで、新しい習慣を身につけるという作戦で、これまで色々なことを達成してきました。


〇日は絶対にやりきると決めて、毎日の記事でカウントアップしていく。


このやり方で、毎日継続すると決めたラジオ体操を1000日連続でやり抜くことを達成し、今なおカウントを続けているニコチンレス生活は870日と、1000日を目前に控えています。


新しく習慣化出来てきているボイストレーニングも、記事の朗読も同じやり方で100日以上継続することが出来ています。


noteを毎日書き続けること自体、出来ないという人が大半ですが、誰よりも三日坊主な性格である私が出来ているんだから出来ないはずは無いと思う。


そして、それさえ継続出来れば、私と同じように新しい挑戦も習慣として取り入れることが出来る!


と、これまで何人もnoteの執筆をオススメしてきましたが、一人を除いて執筆活動を継続できた人はいません。


というか、そもそもnoteのアカウントを作った人数がかなり少ないと思います。


そして、唯一noteを継続して書いてくれていたファクトリーさんも、1度寝過ごしてカウントがリセットされてから、たまに更新する程度になってしまいました笑


毎日投稿するって、そんなにハードル高いのかな??


ちなみに、本題はここからです笑


そんなこんなで、今の私が既に習慣化に成功している一つの方法に、別の取組として追加しようとしているのが「瞬読トレーニング」です。


そもそも、この瞬読トレーニングは、90日で誰でも一冊1時間で読めるようになれるという商品です。


これは、毎日30分程度のトレーニングをくりかえすことで、脳に負荷を与えてサイクルアップを図り、読書スピードを上げてしまうというものなので、『継続』が鍵です。


けどね、冒頭で暴露した通り日々のトレーニングが出来ずに絶賛、公開サボり中です💦


これに関しては、本当に弁解の余地がありません。。


やらない理由や、やれない理由を沢山並べて、カウントを『1』のままでnoteの投稿だけ続けるダメな自分。


こうやって逃げ道を無くすことで、今度こそトレーニングを習慣として定着させられないかと企んでいます。


ここまで読んだあなたは既に共犯者です!


今後のカウントの動きを楽しみにしていて下さいね。


そして!うまくいった暁には、改良版の習慣化定着方法として紹介しますね。


上手くいくといいなぁ笑

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?