見出し画像

あれから3年・・。<731/1000>

【ニコチンレス生活753日目】
【ボイストレーニング135日目】

こんばんは。
残念ながら、朝から身体中にケガレベルの激痛(筋肉痛)が襲ってきているので、身体年齢20歳の称号を逃したコマリストです。


3年前の誕生日に、メンターのコマさんからテキトーなノリで勧められて始めることになったnoteの執筆。
#絶対に
#深い意味はなかったはず


あの時、コマさんから言われた一言は未だに忘れることができません。


「誕生日の記念にnoteの投稿を始めてみたら?」


いや、何の記念なん?


あれから今日で丸3年。
何度か24時を超えてしまった日はあったものの、3年間一日も欠かすことなく毎日投稿を続けてきました。


前の会社では、1日ですらブログを書けなかった私。
#三日坊主
#日本代表


まさかこんなにも継続できるなんて思っていませんでした。


そして、3年といえば記事の数は1,000をゆうに越えます。


何となく生きていたら、そんな毎日毎日noteに書くようなネタは無くなります。


ということで、この3年間はインプットの量もめちゃめちゃ増えたし、挑戦の量も圧倒的に増えました。


その結果、上手くいかなかったこともたくさんあるけど、それよりも多くの気づきと学びを得ることが出来、その分たくさんの人との繋がりが生まれて収入も大きくなりました。


そして、プライベートでも大きな力を手に入れることが出来ました。


その力とは、ラジオ体操に1,000日連続で取り組めたり、禁煙(今日で753日)を達成出来たりといった習慣化の力。


noteの投稿とセットにすることで、普通なら難しいと感じるようなことが習慣として身についていく。


習慣が人を作るという言葉があるくらい、習慣が与える影響は大きいので、当たり前ですがプラスの影響と恩恵を受け取ることが出来ています。


noteを毎日投稿する。


たったこれだけのことが、私に与えたプラスのインパクトはびっくりするほど大きい。


今となっては、noteの連続投稿が今の私のベースを作ったと本気で思っていたりします。


もしも3年前のあの日に、冗談交じりのコマさんの言葉に、負けず嫌いを発揮していなかったとしたら、、?


私は間違いなく今手にしている多くのものを得ることが出来ていなかったでしょう。


想像するだけで恐怖です笑


そして、これだけの変化をもたらすことになったきっかけをくれたコマさんが、ここまでのことを3年前から想定していたとしたら?


ちょっと怖いですが、次会う時に本人に聞いてみようと思います。


それと同時に、しっかりと感謝の言葉を伝え、コマさんも執筆に取り組むことを強く勧めてきます笑


ここまで読んでくれたあなたも、この先の人生を好転させる具体的な方法としてnoteの連続投稿に今日から挑戦してみては?

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?