見出し画像

ついに越えた大台<638/1000>

【ラジオ体操939日目】
【ニコチンレス生活660日目】
【ボイストレーニング43日目】

こんばんは。
自分自身が不可能だと思い込んでいた大台を突破することが出来たことが、想像以上に嬉しくてニヤニヤしてしまうコマリストです。


noteの連続投稿をスタートした2020年11月27日。
#誕生日
#覚えておくこと


三日坊主といえばコマリストという自覚があるくらい、何かを続けることが苦手だったあの時の私。


思えば、その少し前から変化の兆しはあったのかもしれません。


2018年に立ち上げた初めての会社では、月に1つで良いと言われていたブログを1記事も投稿できなかった。


そんな私が、2019年の終わり頃に出会った「世界最強の商人」(オグ・マンディーノ著)という書籍を正しい読み方で読破した。


正しい読み方とは、書籍の途中に出てくる巻物の第1巻~第10巻という各章について、毎朝1回黙読、昼食後に1回黙読、就寝前は声に出して精読するというもの。


これを1つの章(巻物)につき、30日間継続することが出来たら次の章(巻物)に移動するのが正しいルールなので、単純計算で1冊を読むのに300日かかる。


こんなルールをちゃんと守って読むことが出来る人は結構少ない、、というかほぼいないんじゃないかと思う。


それでも、これをしっかりとやり遂げて、続編まできっちりやりきった私。


今思えば、この辺りから、三日坊主コマリストからの脱却が始まっていたのかもしれない。


noteを書き始めて1年目の11月に、投稿時間が深夜0時をまたいでしまったので、連続投稿は363日くらいだったと思う。
#記事かけてたのに
#投稿忘れて仕事してた


で、あまりにも悔しくて、こうなったら1000日連続で投稿してやるんだとカウントを始め、タイトルにある通り本日でやり直してから638日連続投稿になります。
#負けず嫌い
#ここまで来るとおバカさん


でね、連続投稿では無いんですが、2日前くらいに記事の累計投稿数が1,000記事を超えました。


自分でもまさか1,000記事も書けるとは思ってなかったので、正直に嬉しいし、驚いています。


この執筆を通じて得られたものは、知識の定着はもちろん、文章力や言葉にする力、説明力。


これらによって、収入が数倍になった。
それ以上に自分と向き合うことによる効果として、自分軸の確立だったり自己肯定感(力)の高まりだったりと、ものすごくたくさんのものを得られました。


1,000日連続で投稿するんだと決めているので、来年の今頃には執筆活動を辞めているのかも!?


いつも読んで頂いている皆さんに感謝しつつ、これからも少しでも学びになるような記事の投稿を継続していきます。

じゃ、またね〜!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?