見出し画像

今年1番のラッキーデイ<670/1000>

【ラジオ体操971日目】
【ニコチンレス生活692日目】
【ボイストレーニング75日目】

こんばんは。
何かに挑戦する前から出来ない理由を並べることが嫌いなので、できないと思われそうなことにあえて飛び込んでしまうコマリストです。


何をやっても上手くいかない日というものがあるように、やること全て上手くいくという完璧な日があります。


私にとっては、今日がまさに「完璧な日」。


午前中から数百万円単位の案件が2つほど前進し、今年の第4四半期だけで8桁以上の売上になることが確定。


午後からは、農場で育てている魚の売り先をどうしようかと悩みつつ、以前から関係を持っていた方に連絡を入れると、直ぐに見学に行きたいと言われて、魚と野菜の定期仕入れをお願いされる。


さらに15時を過ぎた頃に、先日移動中に勝手に妄想してテンションが上がっていた「場所づくり」の企画をベンチマーク先の企業に提案すべく飛び込み電話を入れたらアポが取れた。


ちなみに企画はこちら。

ベンチマーク先は、1年以上前から”こういう場所を作りたい”と思っていたレストランを運営する会社。


会社の社長さんとアポを取るなんてそんなに難しくないでしょ?


そんな風に思う営業が得意なツワモノさんもいるかもしれませんね。
#営業力
#私にください


私としては、さすがにトップとのアポは難しいだろうなぁと思いながらの電話でした。


というのも、この会社さんは年商200億を超え、従業員も800名以上の中規模企業です。


しかも、立地的にこの季節は1年の中で最も忙しい繁忙期。


突然電話をかけてきた、どこの誰かも分からない個人と会ってくれるなんて、思えるわけないですよね笑
#怪しい
#ガチャ切りが普通


そんな私からの突然の電話にも丁寧に対応し、レストランの責任者と社長のお2人で対応してくれるとのこと。


もうね、これだけでファンになっちゃう❤


私が運営する農場のオーナー企業の社長も、是非同行したいとのことだったので、場所づくりをガッツリ前に進めていこうと思います!


さらに、近隣の道の駅の再開発プロジェクトをリーダーとして引っ張っている方とも近いうちに繋がれることが決まったので、その場所にランチビュッフェレストランを作ってやろうと思います。


農家さん、近隣の主婦の方、民間企業、地域など、多くの人を巻き込み、それぞれにメリットのある場所。


ブランディングさえ間違えなければ、加速度的に大きくなっていくことを確信しています。


こんなラッキーな日はなかなか無いので、日付が変わる前にやれることをやっていこうと思いまーす!


あ、そうこうしているうちに、うちで育ててる秘密の野菜に興味を持った人(東京の飲食店オーナー)から連絡が笑


まだまだ仕事するよー☆

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?