見出し画像

療養してるのに<724/1000>

【ニコチンレス生活746日目】
【ボイストレーニング128日目】

こんばんは。
1週間筋トレをストップしているだけなのに、身体中が斬しんだような感覚で、運動をしないと正常な状態を維持できない身体になっているドMことコマリストです。


数日前から個人的な事情によりジム通いをストップしています。


どこか身体を痛めたという訳では無いので、近い将来に運動習慣を復活させる日が来ることは間違いない(はず)です。


ちなみに1週間程度間隔をあけて、高重量でのトレーニングをすると、ケガレベルの筋肉痛に見舞われるので、実施しているトレーニングは、かなりの高レベルだと思います。
#10年以上もやってれば
#さすがにね


でね、それだけのきついトレーニングは、身体づくりには必要な要素ではあるものの、日常生活を生きる上では100%不要です。


ということは、トレーニングをストップして、身体を療養することで日常生活のパフォーマンスは向上しても良さそうじゃないですか?


ところが、案外そんなことも無いんです💦


筋肉痛では無いものの、身体中の筋肉が硬くなっている感じというか、筋が痛い感じがあって、ストレッチで伸ばすとバキバキ、ゴリゴリ嫌な音がする。。


特に背中はこれらの症状が酷く、最近良くなっていた腰痛までもが復活しそうな状態に。


身体を酷使する方が状態が良いって変な感じですよね。


もっともっと長い時間をかけて療養すれば、全身から痛みが無くなるものなんでしょうか?


それとも、ただ体型がゴミみたいになるだけで、今発生している痛みは年齢的なものだから諦めるしかないのか。


ちょっと分かりませんが、もう少し様子を見て、改善しないようであれば食事に気を遣いつつ、何かしらの方法でダイエットを試みるしかない。


今日、ベストボディジャパンの全国大会に友人が出場しているので、彼が日本一になっていたらパーソナルでも頼もうかな。


学びたいことも、やりたいことも盛りだくさんですが、仕事的にも身体が資本なので何かしらの方法を考えようと思います。


何か知っている人がいたら、私の症状の理由や改善方法について教えてね〜。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?