見出し画像

寝坊という絶望<557/1000>

【ラジオ体操858日目】
【ニコチンレス生活579日目】

こんにちは。
今月こそは錆びつき始めている身体に鞭を打って、真夏に向けた身体作りを再開してやろうと決めたのに、初日から寝坊してしまったのでやる気の9割を失ってしまったコマリストです。


今日は『終わり良ければというけれど・・』というテーマで書いていきたいと思います。


5月の目標振り返り会で、今年初めてジムでの運動回数が月間目標である10回を大きく下回りました。


色々な事情はあるけれど、1か月分の会費をしっかり納めているのにたったの4回しか利用できなかったというのが事実であり、筋肉が落ち始めてダラダラの身体に向かい始めているのも事実です。


どげんかせんといかん!!
#名古屋弁だっけ
#なんか汚い言葉


6月こそはせめて10回という目標をクリアして、抱かれたい身体ナンバーワンのnoteクリエイターに返り咲きたい!
#そんなタイトル
#存在しないけど


そう思って、気合を入れなおしていたはずなのに・・・。


今日は、やる気に燃えている状態が一番成果が出やすいはずなのに、初日から出鼻をくじかれるとやる気の9割を失ってしまうよね~という反省のお話です。


ちゃんと明日は起きるもん笑

絶望タイム

ぬぁぁぁぁあ!

今月こそは早朝ジムを復活させて、最強の習慣と最高の身体の両方を取り戻すんだ!


そう意気込んだのは昨日の夜の出来事。病み上がりの身体に鞭を打って、遅れていた仕事を深夜までこなし、ようやく終わりが見え始めていた時のことでした。


あとは、明日の朝に早起きして、ジムに行ってからやろう!


5月以前の私は、朝4時に起きてジムへ通い、6時に帰宅して二度寝をするかシャワーを浴びて仕事をするという素敵な習慣を身に付けていました。


この習慣の良いところは、睡眠時間を削っているはずなのに、日中の仕事の生産性が高くなるので、生活の質そのものが格段に向上するという点。


あんなにも素晴らしい毎日を送ることができていたのを思い出すと、手放してしまった習慣が名残惜しくて仕方がない。


まだ1カ月しか離れていないので、今ならあの習慣を取り戻すことができるはず!


そう考えた私は、あと少しで終わる仕事を中断し、朝に備えて布団に入りました。


ここ数日は39度越えの高熱に悩まされていたので、まともに寝られないという状態で過ごしていました。


ようやく完治したので、4時間も寝ればバッチリ起きられるだろうとタカをくくっていた私。


朝4時と4時15分にアラームをセットして目を閉じました。


ちゅんちゅんっ♪


窓の外で、鳥の鳴き声が聞こえたので、アラームが鳴る前に目が覚めた私。


いやぁよく寝た!
気持ちよく目覚めて、アラームが鳴る前に止めてやろうと携帯を手にした私は絶望しました。


何と、携帯が示している時間は6時。。


え、、、
えっ!?


アラーム鳴ってなくないですか!!!???


昨夜の私のやる気と、気持ちよく目覚めたと勘違いし、今から行くぞ~となっていた私のやる気を返して下さい。。


めちゃめちゃやる気に燃えていた分、朝の絶望的な気持ちは大きくて、本当にやる気の9割を一気に失いました。


起き上がって仕事をする時間はあったはずなのに、やる気をなくした私は放心状態のまま、7時過ぎまでぼ~っとしてしまいました。


スタートでやらかすと、こんな風になるんですね笑

明日こそは!!

早起きなら任せなさい!

初日からいきなりやらかしてしまった私ですが、1割残っているやる気を何とか奮い立たせて、明日の朝にリベンジを果たそうと心に決めています。


もしも明日起きられなかった場合、今月の目標達成もきっと難しいだろうなと思っていたりいなかったり。


まだ始まったばかりなので、いくらでも挽回できる段階ではありますが、ロケットスタートを決めるくらいのつもりでやる気を高めていた人間が、スタートと同時にエンストしてしまうと、レースそのものからリタイヤしたくなるものです。


きっと明日起きられなかったら、あとはなし崩し的にダラダラと1か月を過ごして、人生最重量を更新しにかかるんだろうなと思います。


つい先日、友人がベストボディジャパンの地方大会で優勝しました。


来月の日本大会で日本一になるんだと日々努力しているので、彼のやる気を少しだけ頂いて、コマリストの人生史上ベストボディになりたい!


カッコイイ身体で、Tシャツだけ着て街中を歩きたいじゃん。
男が二度見する身体になってみたいじゃん。
#ストレートです
#女の子が大好きです


ということで、明日の朝に起きることができたかどうかは、明日のnoteに書くとして、まずは鳴ったはずなのに鳴らなかったと思い込んでいるアラームで、しっかりと起きる方法を見出すことに全神経を注ぎたい。


明日さえ起きられれば、きっと今月は起き続けることができるんです。


確実に目が覚める方法を知っている人は是非コメント欄で教えて下さい!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?