見出し画像

寝なくてもいい身体を下さい<938/1000>

【ニコチンレス生活957日目】
【ボイストレーニング339日目】
【記事の朗読197日目】
【瞬読トレーニング31日目】

こんばんは。
夜は強烈な睡魔と戦いながら、気絶するように寝落ちしてしまうので、それを見越してアラームをセットして早朝から仕事しようと決めているのに、朝は布団でダラダラ過ごす時間の誘惑に勝てないので、仕事が進まずに死にそうなコマリストです。


最近、仕事のリスケジュールが連続しています。


もともと時間管理とタスク管理が人一倍苦手な私。


目の前に転がっている問題を解決する能力については、自分で言うのもアレですが、誰にも負けない自信があります。


だけど、解決のために手を動かすような作業を伴う、時間を要するものについては、頭の中で完成した時点で興味を失ってしまうので、すぐに先延ばししてしまう。


その結果、次から次へと新しいことに手を伸ばし、お客さんからの相談を受け入れ、残タスク処理が出来ていないのに新しいタスクを山積みにしてしまう。


結果、パンクしそうになってリスケを繰り返す💦


そもそも炎天下で農作業をして、身体がかなり疲れているので、早朝にしろ深夜にしろ基本的には身体が休ませて欲しいと司令を出して睡魔に襲われる。


ところが、いざ入眠するとメンタルボロボロすぎて何度も何度も起きてしまうし、眠りの浅い状態で朝を迎えてしまう。


こんな状態では、処理できるものも処理できないのが当たり前。


時間管理術とタスク管理術を見直すと同時に、寝なくても仕事できる忍耐とメンタルボロボロでも短時間で爆睡できる能力を身につけよう。


とりあえず、早朝に起きてタスクを前に進めるのを習慣化します!


というただの決意表明でした笑


頑張る🥺
じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?