見出し画像

今年の抱負2024<768/1000>

【ニコチンレス生活789日目】
【ボイストレーニング171日目】
【記事の朗読29日目】

こんばんは。
とうとうスタートを切った新しい年!
毎年のようにしっかりと掲げた抱負を全て達成できたという人には出会ったこすとがないので、今年こそは自分がそれを実現してやると息巻いているコマリストです。


昨年に引き続き、1月2日に具体的な目標を10個掲げて毎月末日に進捗管理を徹底し、全ての目標を達成していくことを目指す。


これは昨年から始めた新しい習慣です。


元々は目標を達成出来なかった人よりも、目標そのものを忘れてしまう人の割合が多く、40%もいるという事実を踏まえて、その40%にならないための仕組みとして鴨頭さんがやっている目標振り返りのパクリです笑


昨年は10個の目標のうち、達成率が100%を超えたものが7個で、全体では85%くらいの達成度だったので、今年こそは全ての目標を達成したい!


だけど、簡単に達成できる目標を掲げても面白くないので、やっぱりストレッチな目標を設定したいなと思ってます。


それでは、早速2024の抱負を発表していきます!


2024年の抱負(年間目標)
①見学に来た企業に連携提案を行い、年間6件以上アクアポニックス農場の展開を進める
②教育事業(起業家育成)をスタートさせて地元大学とアライアンスを締結する
③年間売上1億円を超える
④利益額で5,000万円を超える
⑤スタッフ5名を超える組織を作り、3つの事業ごとにリーダーを据える
⑥月イチ芸術活動の継続
⑦体脂肪率13%未満への減量・維持
⑧年間自己投資額200万円
⑨noteの連続投稿1000日の達成
⑩記憶に残る最高の年越し


昨年から継続のものやブラッシュアップしたもの、より具体性を増したものなどが含まれていますが、今年はコレを全て達成できるように逆算で動いていきます!


つい先日の年間振り返りのように、達成出来なくて悔しい思いをすることが無いように、特に昨年足を引っ張られた売上に関する数字はきっちり作りこんでいく所存です。


365日後(今年は閏年なので)に、笑ってたっせい報告が出来ることを祈念して、今年の抱負の発表とさせて頂きます!


みなさんも、是非具体的な数字を盛り込んだ年間目標(抱負)を宣言して、せめて月に一度でいいから振り返りをしましょう♪


そして、一緒に達成を喜べたら嬉しいです✨

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?