見出し画像

念願の日<365/1000>

【ラジオ体操667日目】
『ニコチンレス生活388日目』

こんばんは。
365日連続投稿を目の前にして、投稿時間のミスでカウントがゼロに戻ったあの日を忘れられないコマリストです。


今日は『とうとうこの日がやってきた』というテーマで書いていきたいと思います。


まる2年前の誕生日からスタートしたnoteの連続投稿。


3日も続かないんじゃないかと本気で思っていたけれど、色んな気づきを得ながら何とか継続した1年目。


連続投稿363日目に、記事を仕上げてアップするだけという状態で仕事を始めてしまったあの日。
#後悔しかない


仕事が終わって時間を見たら24:03でした。。
#地獄の光景


あの日に決めたのは、2年目の誕生日に1からスタートし、1000日連続投稿を達成すること。


そしてとうとうやってきました。


今日は、1年前にやらかしたことを引きずり続けたコマリストが、とうとうこの日を迎えてニヤニヤしているというだけのお話です。


いやぁ、心を折らずに続けてきてよかった!

とうとうこの日が!

誕生日

この年齢になると、誕生日が来ても年齢が増えなければ良いのにと心から思います。


気持ちはずっと20歳なのに、実年齢だけは増えていくという現実。。
#見た目は
#おじさん


ところが、今年の誕生日は、ここ数年の中でも1番待ち遠しい日になりました


そうなんです。
タイトルでカウントしてきた数字が示すとおり、とうとうこの日がやってきたんです。
#見てみて
#一緒に喜んで


1年前にゼロクリアした連続投稿の数字が今日で365になります。


5年前に、半年かけてブログを1記事も書けなかった私が、達成を目前にして逃した連続投稿365日を1年越しに達成します


1000日連続を達成すると決めているので、単なる通過点だということは百も承知です。


だけど、今日だけはやっぱり特別です。


テンションぶち上げで喜ばせて下さい!


ひゃっはぁぁあ!😍
#気持ち悪い
#北斗の拳風

成長の実感

成長

最近は1年経つのが早いと感じていたはずなのに、毎日アウトプットして頭の中身を整理してきたので、ものすごく長くて充実した1年(2年)だった気がします。


もちろん連続投稿が目的ではなく、文章力や表現力、まとめ力、アウトプット力などを鍛えると同時に、ぼ〜っと生きている状態からの脱却が目的です。
#チコちゃん


そして、これらの能力は2年前と比べ物にならないほど成長しています。


たまーに疲れたり、メンタルやられたりして、投稿を休ませてもらったこともありました。
#本日休業
#休み用の投稿


それでもそれは数える程度です。


700日以上、平均2000文字という記事を書き続けるのは簡単では無かった気がします。


もちろん途中から、どんなテーマでも書けるようになっていたので、書くこと自体は苦では無くなっています。
#成長


ですが、ネタ切れを起こさないために毎日を真剣に生き、自分の考えを言葉にしてコミュニケーションを取り、文章にまとめるというのはやっぱり楽ではありません。


実際、リアルで知り合った人にnoteの話をすると、けっこう驚かれます。


最初の頃は、あれだけブログが書けなかった私が続いているので「誰でも出来ます!noteのプラットフォームは継続させるための仕組みがすごいんです!」と話してきました。
#本気で
#思ってた


ですが、さすがにこれだけ長く続けるのは私自身も簡単ではなかった。


5年前の私だったら、2年も毎日ブログを書いている人がいたら、変態だと思っていたはずです。
#変態だけど


体調を崩しても、2日連続で休むことはしませんでした。


しかも、1分でも投稿時間が遅れたらカウントはゼロに戻るという縛り付き。


これからは、『始めることは誰でも出来るし、数日間続けたら十分な効果を感じられます。ただし、100日を超える投稿は楽では無いですよ。』と答えます。
#実際
#わりとキツイかも


100日以上の連続投稿には大きな効果がありますからね。


私は、そのおかげで、色んなものがうまく回り始めています


具体的な効果は、

・2年前と比較して事業の売上が2倍以上になっていること
・新規事業の話や手伝って欲しいというスケールの大きな話が増えていること


他にも色々ありますが、ビジネス的にはこんなところ。


楽ではありませんが、労力に見合うだけの効果を確実に得ることが出来ます
#これだけは
#約束できる


読む専を決め込んでいるそこのあなた!


そろそろ書いてみませんか?
あなたの記事を待っている人がたくさんいますよ!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?